PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
11月15・16日は宮本笑里さんが
11月15日のTBS系のテレビ番組『情熱大陸』には宮本笑里さんが出演されます。

そして翌16日の月曜日は昼の12時からのフジテレビ系の『笑っていいとも』にも出演されます。

月曜日の放送中は仕事をしている時間なのでこちらは録画して後から見ます。


また来週11月22日は18時からFM山口で、翌23日は19時からFM福岡でサウンドピュアディオプレゼンツの宮本笑里さんの特別番組が放送されます。

テレビ・ラジオ共に皆さんチェックしましょうね!

P1020132.jpg
写真はFM福岡で番組収録を行った時に撮影した宮本笑里さんと自分です。

2枚撮影したうちの一枚で、よく見ると微妙にピュアコラムの写真と違っています。


追伸  現在クロスFMのエアークルージングを聴きながら書き込んでいたのですが、なんと12月2日にDEENさんのニューアルバムが発売されるそうです。

しかもアルバムの中には宮本笑里さんがバイオリンで参加された曲があるそうです!(ビックリ!)

これを読んで「なんだ、DEENさんの関係で宮本笑里さんに会えたんだ。」とまるで出来レースみたいに思われた方もあるでしょう。

実は違うんです!

うちの専務が宮本笑里さんの大大大ファンで、「どうしても会いたいから番組を作って!」というわがままから実現した番組で、DEENさんの件は今初めて聞きました。

次のアルバムは池森さんのボーカルと笑里さんのバイオリンが同時に聴けるという自分の調整用CDにぴったりの夢のアルバムじゃないですか!
【2009/11/14 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
今日はイコライザーと格闘
今日はピュアディオの人気商品MEQ30Pというイコライザーと格闘していました。
画像.1 006
(写真右がMEQ30P)

格闘というと調整であーでもないこーでもないと長時間にらめっこというのを想像されるかも知れませんが、今日はその手前の中を分解してからチューンというところから始まりました。
画像.1 002
30バンドのイコライザーなので中に30個のダイヤルがありますが・・
画像.1 005
基盤をひっくり返したら1個のダイヤルに対して6か所の半田付けがしてあります。

30x6=180で、ダイヤル部分だけで180か所の半田付けのやり直しです。

それ以外の部分を含めたら200か所以上の作業で、考えただけで目まいがします。

当然作業中は集中しないといけないので電話がかかってきても受けられません。


他には中のリード線の交換やなんだかんだがあって基盤との格闘が終わってケースに組み込んでお客さんの車に装着されたら、今度は30個のダイヤルをどう操作するかでまた格闘です!


オーディオはきちんと心を込めて適切な作業をしたら何故か不思議といい音がします。

ただベースになる素材選びも大事ですが・・


【2009/11/14 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
