PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
音のいいハイローコンバーター
サウンドピュアディオのグループでは名物チューンド・ハイローコンバーターというアイテムがあります。

オーディオテクニカ製のAT‐HLC‐41を分解して中から基盤を取り出します。
画像 002

基盤を取り出したらそこからトランスとカラー抵抗をぬき取ります。

1日に5・6台作っていると机の上には外したパーツでこんな状態になります。
画像 001
この後どうチューンするかはお見せ出来ませんが、4チャンネルのコンバーターの箱の中を2チャンネル分しか使わない様な大技をやっています。

そして付属のRCAケーブルは使わずに上質な物に全て交換しますから、床には外したケーブルの残骸がこんなに・・
画像 004

高級なハイローコンバーターは普通4・5万ぐらいしますが、ピュアディオでは普及商品をベースにチューンする事で17500円プラス税という驚きの高音質+低価格を実現しました。


今日はこちらのベンツGクラスにチューンドハイローコンバーターを取り付けて納車したのですが、純正デッキの音が夢の様に良くなりました。
画像 003
後付のデッキCD500PPも今回取り付けしましたが、HDDの音はハイローコンバーター経由でデッキのAUXに入力されて、その後アンプに行っています。

HDDの音源は変っていないのに出てくる音がとても良くなっているから不思議です。


昨日はハイローコンバーターをGクラスに取り付けて更にAB名古屋店にも3台出荷しているので、今日も製作に励まないと品不足になってしまいます。

オーディオ製品は不思議な事にきちんと手をかけると音が良くなるので、そういう魅力でピュアディオのチューンド製品は人気があります。
【2009/11/09 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。