PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
サイバーナビがブーム
意外と知られていないのですが、サウンドピュアディオの直営3店舗にはナビゲーションが展示してないんです。

今どきのカーオーディオ専門店でナビの展示が無いとは・・

実際には自分の車と専務の車にナビが付いていて、お客さんから見たいと言われれば実車を使って説明しています。

自分がパナソニックのストラーダ派で専務はカロッツェリアのサイバーナビ派なのですが、基本的に専務が主に接客をしているのでサイバーナビの方が売れてしまいます。
画像 273
この前数えたら宇部店だけで1ヶ月で6セット売れていました!

ブログで自社製品のアピールしかしていないのでまるで一般メーカー品を売っていないみたいに思われがちですが、普通のメーカー品はどこの店でも取り上げているので「別にうちのブログで書かなくても・・」という感じで自社商品のネタが多いです。


実は自社製品のほとんどは自分と阪口くんの2人で作っているので、あまりに張り切り過ぎると昨日みたいに腕が上がらなくなって仕事を休んだりします。

それでも今日はお医者さんに行って左腕が動くようになったので午後からはイコライザーのMEQ30Pのチューニングをしました。
画像 271
表から見るとそうでもないのですが、中を分解するとかなり複雑です。
画像 272
30バンド全ての部分のハンダをやりかえるのですが、1バンドにつき何ヶ所もハンダしてあるのとイコライザーのつまみ部分以外の箇所を含めると約200箇所のハンダを付け直します。

元々右手はなんとも無かったので、左手は製品を支えていればいいので仕事には全く支障はありません。

あらためて写真に撮ると凄い細かい仕事をしているなと自分で感心しました。
【2009/10/19 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
本末転倒な・・
昨日は短文にて失礼しました。

実は以前から利き腕の右手の使いすぎでたまに激痛が走っていたのですが、お医者さんから「なるべく左手で出来る事は左でして、右手の負担を減らして下さい。」というアドバイスを頂いていました。

そこで極力右手を使わず、荷物は必ず左で持つとか、運転していても極力左手に負担させると努力をしました。

その結果右手の激痛はなくなりました。

ただしその代わり左手に激痛が・・

完全な本末転倒です。

しかも右手の時はたまに激痛が左になってからは常時激痛です!


「何で左右バランス良く使えないかな~。」と自分でもあきれています。


どうもNHKの朝の連続テレビ小説に時間を奪われて運動不足気味というのも原因の一つにあるかも知れないので、今回の事をきっかけに朝連から足を洗らって朝練をします。(何の事やら?)
【2009/10/19 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。