PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の仕事 その2
今日は午前中は宇部店にいましたが、午後からは福岡店に行きました。

福岡店では防振Pメタルの張り方のレクチャーです。
2009.10.8 001
写真はどの位置に貼るかと手を入れて探している最中です。

お客さんのマツダ・デミオに張りましたが、作業後に試聴したお客さんが「ドアを閉めた時の音が違う。」と言っておられました。

自分もドアを開け閉めしましたが、ちょっと車のグレードが上がった感じになります。

実はこのメタルは「自分の車は国産車だから高級車の様な音にならない・・」と言われるお客さんの声に応えた製品で、逆に何も処理していない高級車のドアよりも響きがいいぐらいです。(ただしアウター・防振もしている車に取付けての話です)


ここで話は変わって、自分が首に下げている携帯ストラップですが、実はZEPPで配られているペットボトルを首から下げるための物を改造して携帯ストラップにしています。

ストラップに『ZEPP』と書いてあると何かそのまま捨てにくくて再利用しています。

【2009/10/08 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
今日の仕事は
今日は朝から防振Pメタルをドアの中に貼る仕事をしました。
画像 255
スピーカーを外して手を突っ込んでどこがいい位置か指で鉄板を軽くたたきながら探ります。

たまに手を突っ込みすぎて抜けなくなる事がありますが、毎回何とか抜けています。


アウターと防振をしている車が対象の作業ですが、価格の割りに効果が高いと施工したお客さんからはなかなかの評判です!
【2009/10/08 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。