PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
婚活
今書き込んでいるパソコンで『こんかつ』と入力・変換しても『婚活』とは出てきませんでした。

それだけ婚活という言葉は出来て新しいのでしょう。

今日は我が社での婚活というかお見合いパーティーみたいなものをご紹介します。

ネットワーク(ピュアコン)を作るコンデンサという部品ですが、全て測定して値をマーキングして左右の値がピッタリ合うカップルを決めます。
画像 254
普通±5%以内まで誤差が許されていますが、上の4%と下の4%が左右になると8%も差が付いてしまいます。

普通の量販モデルはそれをノーチェックで基盤に差し込んで行きますが、ピュアディオでは全品チェックと左右のペアリングを怠りません。

ただ単純に同じ値を左右そろえるだけでなく、使うスピーカーの特性によって上のグループ・下のグループ・真ん中のグループと分けて行きます。

さらにコンデンサを4つ使う事が多いので一度ペアリングした物をさらにもう一回ペアリングしないといけません。

ここまで手間をかけて左右をピッタリ合せるからこそピュアなサウンドが出せるのと、お店をグループ化して大量にコンデンサの行き先があるからこそ出来るスケールメリットです。


ただ、たまに相手の見つからない部品もあります・・

そういう人(部品)は次に大量入荷した時にまた相手を探します。

人も部品も婚活は大変です!



追伸  今日はホームページのピュアコラムにアンジェラ・アキさんのラジオ番組についての記載をしています。

是非そちらもご覧下さい。
【2009/10/07 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
常盤公園のペリカン
昨日は火曜日で定休日だったので宇部市の常盤公園に散歩に行きました。

ここには白鳥とかペリカンとか沢山います。

以前にここで『釣りバカ日誌』のロケがあって、その時にピュアディオのユーザーさんが映画に映っていました。

テレビで放映された時に「あの人うちのお客さん!」と思わず指を指してしまいました。

その常盤公園の中にこんな水道の蛇口がありました。
F店.店舗改善 006
口の方からは透明な水が出てきそうですがお尻の方の蛇口からはどんな色の水が出てくるのでしょうか?

なんか下水につながっていて茶色とか黄色の水が出てきそうなイメージです。


恐る恐る蛇口をひねると・・
F店.店舗改善 007
普通に透明の水が出てきました。
【2009/10/07 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。