PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
店舗用BGM その2
先ほどお客さんから「先日の店舗用BGMでカー用のTP1200が使ってあったのですが、パワーアンプは何を使っているんですか?」という質問がありましたので早速お答えします。
画像 241
パッと見た感じはパワーアンプがTPの裏の見えない所にある様ですが、見えない部分にはTP1200のハイダウェイユニットと100V-12Vの変換装置があります。
画像 244
実は横にナカミチのホーム用のパワーアンプがあります。(このアンプは縦置き横置きどちらもOKです)
画像 245
ラックの横にこんな感じで置いてあります。

画像 236
完成した後は自分があちこちの席に移動して聴いて、どの席でもある程度いい音で聴ける様にスピーカの向きを調整しました。

店舗オーディオは家庭用と違って一点に音のいい所を作るのでなくて、いい音を幅広く散らすテクニックが必要になります。

【2009/10/02 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
音楽鑑賞以外にも
今日は朝福岡を出て昼過ぎに宇部店に帰ってきました。

宇部に帰ってからは何だか忙しくて昼食が食べられませんでした。

その理由は昨日アンジェラ・アキさんにお会いして生の声を聴いているので『今日しかない!』という感じで調整希望が集中して、平日にも関わらずおそらく有給休暇を取って皆さんこられたのではないかという感じです。

今日に限った事では無いのですがアーティストさんにお会いした後はいつもこんな感じです。

昼が食べられなかった分を補うためにテーブルにあるお客さん用のお菓子をパクついて飢えをしのぎました。


そういえば先月札幌に行った時に新規のお客さんから「インターネットで色々調べたらここが一番生の音に近いと思ったので・・」と言われていました。

確かにそうでしょう。

でも今日はもうボロボロです。

明日からは少し小出しにして調整します。


そんな感じで今日はブログの書き込む時間が遅くなりましたが、サウンドピュアディオのお勧めのDVDのご紹介です。
画像 244
昨日の今日でベタな話題ですが、アンジェラ・アキさんの一つ前のDVDでこれは音楽鑑賞用の他にサービス業や自営業の方にはビジネステキストのDVDとしてお勧めします。

その理由は『人を引きつけて』、『感動させて』、『思わずリピートしてしまう』というビジネスに必要な3要素が十分に伝わってきて、初めてアンジェラさんのコンサートに行った時は「これは凄い!」と思って、どうしてもスポンサーになって一度お会いしたいという気持ちになりました。

昨日のブログにも書き込みましたが、アンジェラさんから「始めまして。」と言われた時に「いつもコンサートでお会いして・・」と言ってしまったぐらい心の距離が近くなるコンサートなんです。


うちの社員も人を引き付けて・感動させて・リピートしたくなるという魅力を付ける為に是非とも何回も見て欲しいDVDです。

あっ!当然音楽的にも素晴らしいのは言うまでもありません。
【2009/10/02 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
