PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ポルシェ・パナメーラ
昨日は定休日だったので山口市のポルシェセンター山口にパナメーラを見に行きました。
画像 231
横幅が1メートル90センチを超えるとポルシェというよりフェラーリに近い風格です。
画像 232
横から見るとしっかり4ドア車ですが、リアドアはどこかレクサスLSっぽい感じがします。

画像 233
全長は5メートル弱ですが、リアはハッチバックでこのクラスでは独自のデザインです。

画像 234
車内を覗いてみるとナビはクラリオンの普通の2DINサイズの物が付いています。

シフト回りはこんなに近代的なのにナビ交換が出来るとは嬉しいじゃないですか!

画像 235
ショールームの奥にはポルシェ911とジャガーのXFがありますが、911はパナメーラと比べるとかなり小さく見えます。

リアシートへの乗り降りはジャガーXFよりいいぐらいです。
【2009/09/30 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
E・W&Fか太田裕美か
9月も今日で最後です。

毎年9月になると何故かアース・ウインド&ファイアーの『セプテンバー』が頭の中をよぎります。

自分が18歳の時に車を買って、当時はカーオーディオではなくてカーコンポと呼ばれていてアンプとFMチューナーとスピーカーの3品をなけなしのお金で買ってFM放送を聴いていた頃に流れていたのが『セプテンバー』でした。

普通デッキとアンプとスピーカーを買うのですが、自分はちょっと変わり者で何故かデッキよりも先にチューナーを買いました。

今考えたらその頃からFM人間だったのでしょう。


そういえばその数年後に竹内まりやさんも同じタイトルの曲を歌っていましたね。

9月って夏と秋の微妙な季節で、一夏の恋の終わりのはかない歌や9月の過ごし易くなった爽やかな感じなど曲にしやすいのでしょう。


そんな9月の曲の中でも太田裕美さんの『9月の雨』は『セプテンバーレイン、レイン♪』と物悲しさがあって前の2曲とは少し違います。

物悲しい曲なのに太田裕美さんの舌足らずの甘い声がなんとも言えません。


そして今日の山口県は9月の雨が降っていて頭の中を大田裕美さんの歌声がよぎりました。

一昨年に買った『太田裕美ベスト』のCD探してもどこかに行ってしまい聴く事が出来ません・・
【2009/09/30 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。