PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バイオリンの音色が最高!
昨日は宇部市の渡辺翁記念会館に宮本笑里さんのバイオリンリサイタルに行ってきました。

リサイタルはコンサートと違って途中に休憩があって2部構成となっていて、前半と後半では衣装も違っていました。


演奏はバイオリンとピアノで、PAを全く使わない完全な生音で、自分たちの席は前から4列目で音的には最高の位置で聴いていました。


自分の横には専務が座っていたのですが、リサイタルが終わった後に「ギャラはいくらですかね?」と気にしていました。

完全に宮本笑里さんにはまってしまい、どうにかしたいと思っているみたいです。



最後にいつもの事ですがコンサート帰りの車の列を見て、「あー、ベーシックパッケージでも付いていればもっと帰りに聴くCDの音が楽しいのに。」と思いました。

その中にユーザーさんの車があって、アウターバッフルを組んでいた車だったのでそれなりに帰りの車中は楽しめたのではないでしょうか?


昨日のリサイタルを聴いてあらためて思ったのは「実際の演奏よりも大げさな表現をする事は簡単だけれども、どこかに大げさな表現をすると他の部分がくすんでしまうので、なんとかありのままの音を多くの人に届けたい!」という事です。



追伸  11月に福岡銀行の本店で宮本笑里さんの演奏が聴けるそうなので、その時は是非聴きに行きたいです!
【2009/09/25 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。