PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プロの仕事
サウンドピュアディオは通信販売や持ち帰り販売を行っていなくて、『取り付けは全てお店にお任せ下さい。』というビジネススタイルです。

その理由はその製品がお客様の車にピッタリとマッチングしているか確認出来ないからで、またマッチングさせる技術を売りにしているからでもあります。


そんな自分が素人仕事に手を出してしまい、今日プロの方に仕事をお願いしました。

よくこのブログで出てくる『製作室』のエアコンがハンダの煙や金属の削った粉などを吸い込んで臭いがしてきたので目の前にあるアルコールと綿棒で掃除をしました。

するとどうでしょう!前よりも臭いがひどくなりました!

そこで近くのデオデオさんにエアコンの分解掃除をお願いしました。
画像 213
前のエアコンが7年か8年でだめになったので、買い換えてまだ2年ぐらいなのですが分解掃除が必要なぐらい汚れていました。

前のエアコンも自分たちで掃除をして駄目にしたような気がするので、あらためて素人仕事が良くない事を知りました。


そういえばカーオーディオの業者さんが「山口県は自作でカーオーディオを取り付ける人が異常に少ないですね。」と言われます。

サウンドピュアディオだけでなく他のお店でもお任せのお客さんが多くて、お隣の福岡県に比べたら自作の比率がかなり少ないそうです。

ただ福岡県に比べたら熊本県の方がもっと自作の人が多くて、量販店でブリスターパックに入ったパーツが福岡県の量販店よりも数が出るそうです。

人口は福岡県の方が多いので熊本県は自作の比率が異常に高いという事になります。


業者さんは「山口県は市場がいいから仕事がやりやすいですね。」と言われますが、自分は「サウンドピュアディオが長年の努力で市場を良くしていますから。」と答えます。

目先の安さではなくてお店に任せるという安心感が山口県では浸透しているのでしょう。


目先の安さだけでないといえばサウンドピュアディオでバッテリーを買って頂いたお客様には車を持ってきて頂ければ2年間はチャージを無料で行っています。

当然サービス料込みなので量販店よりは高い金額になるので他店で購入される方もあります。

しかし宇部店はピュアディオでバッテリーを購入される方の比率がほぼ95%以上の高い比率になっています。

お陰様であれだけあったチャージャーが足りなくなったので追加する事に・・
画像 215
隣のチャージャーの3倍ぐらいの大きさの輸入物の高性能チャージャーを購入しました。

今までは電流計を見ながらちょこちょこダイヤルを動かしていたのが自動でやってくれるはずです。(今の時点でまだ使っていないので)

今日から宇部店で稼動します。

専務からは「チャージャーが足りないから1台買っといて。」と言われて1台増やしたのですが、「値段を見て心臓が止まるかと思った!」と言っておりました。

「適当に好きなのを1台選んで。」と言われたので、好きなのを1台頼んだだけなのですが・・
【2009/09/20 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。