PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
W204 デッキ・ナビ交換
2009.9.11 001
当社のデモカーベンツCクラス(W204)ですが、札幌に旅立つ少し前にデッキ・ナビ交換を行いました。

取り付けキットがどこのメーカーからも発売されていないので最初は頭を抱えました。
2009.9.11 002
インターネットで『W204 ナビ交換』や『W204 デッキ交換』で検索してもインパネを加工して取り付けた映像が見つかりません。

これって日本で初めてって事でしょうか?

2009.9.11 003
ちなみにこのバックカメラの映像は純正ナビから専用の制御用電源が送られて映っているのですが、純正カメラの配線に自分がICを使って回路を組んで制御して後付けナビに映るようにしました。

メルセデス・ベンツのディーラーの人が「そんな事が出来るんですか?」と驚いていました。

やはり前例の無いクルマは実車を買ってから時間をかけて解析しないといけません。


そういえば純正デッキを解析している時に思いがけない副産物がありました。

それはこのCクラスの内蔵アンプはスピーカのネットワークの種類によってはポップノイズが入るんです。

それを解析してノイズが入らない方法を見つけました。

その後にゴルフ6が発売されて純正デッキを使ってスピーカーを交換したら同じポップノイズが入りました。

しかしW204と全く同じ制御を行なったらゴルフ6もノイズが消えました。(同じヨーロッパ車でパーツのサプライヤーが同じだったのでしょう)

ゴルフ6はけっこうな台数が入庫して来て、この時ばかりは「W204買って実験してて良かった!」と思いました。
【2009/09/11 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
札幌に着いて
先ほど札幌店に到着しました。

晴れていて6時前なのにえらい暗いなと思ったら福岡・山口に比べたら1時間の日の出・日の入りの差があるのでした。

おそらく明日の朝はいつもより1時間早く目が覚めます。
【2009/09/11 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
今朝は雪崩で目が覚めて
今朝は『ドドドッ!』という音と共に顔に痛みを感じ目が覚めました。

原因は自分が寝る前に本を読んでいて、それを読み終えて枕元に積み上げていたものが崩れて雪崩になったからです。

1週間に3~5冊ぐらいのペースで買って読んでいるので数ヶ月でこんな感じです。
画像 199
今の時代を生き抜くには毎日勉強して戦略を磨かないとやっていけません。


そんな本の雪崩で目が覚めた後は4泊での出張のための荷造りをしました。

今日の午後の飛行機で山口宇部空港から羽田に行って、そこから千歳空港行きに乗り換えて今夜は札幌に泊まります。

今日は移動だけで明日から本格的に仕事をします。

グループ全体の仕事の流れを見て月曜日の朝に札幌を出るか火曜日の朝出るか決めます。


あっ!それと今回はDEH-P01用の銅メッキでない天板を持ち歩いているので、その差を試聴できます。(現状でピアディオユーザーさん限定で要予約)
【2009/09/11 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
