PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホリデーオート9月号に
現在発売中のホリデーオート9月号に興味深い記事が載っていました。
画像 159
184ページからはじまる『これがクルマ用品の新常識』の新常識03(186P)の所で、『暑さに疲れた愛車をケアするグッズを使う!』という所でBOSCHのバッテリー『ハイテック・シルバー』が取り上げられていて、『バッテリー点検は重要!プロに任せるのも一手』と書いてあります。
画像 160
この記事にはサウンドピュアディオは全く関係していないのですが、うちの店の言いたい事を代弁してくれている様で嬉しく思いました。


バッテリーは消耗品で、量販店などでピュアディオ価格よりも安く買おうと思えば買えますが、ほとんどのお客さんが2年間のメンテナンス込みのピュアディオ価格で買って頂いています。

量販店との価格差を度々調査していますが、この前調べた時は月当たりの差額にすれば150円~250円(サイズにより異なる)ぐらいの差でした。

他店で購入されたバッテリーも作業で入庫している時はチャージしていますから全く何もしないというわけではありません。

しかし当店購入のバッテリーは毎月でなくても2~3ヶ月に一度点検・チャージに持ってきていただければ十分に差額の元が取れる価格設定になっています。


それとバッテリーの銘柄に関しては無条件で常にBOSCHを推奨しているわけではなくて、他銘柄との比較テストも行っています。

ブログ上ではどのメーカーとどう違うというのはお知らせしませんが、他銘柄も購入した上で実験を行っていますので、店頭では具体的にどのメーカーと音がどう違ったのかを説明しています。
【2009/08/23 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
変なナンバー
福岡市内を走っているとたまに薄い緑のナンバーを見かけます。

最初は「緑ナンバーのタクシーにしては色が薄いな。」と思っていたら数字の他にアルファベットが混じっていたので韓国から来た車だと分かりました。

よく韓流ドラマなどで左ハンドルの薄い緑のナンバープレートを見かけるのですが、フェリーで日本に来て観光でもしているのでしょうか。

逆に日本からフェリーで行ってそのまま日本の車に乗れると聞いた事があるのですが、本当かどうかは定かではありません。


他に変ったナンバーといえば数字だけで横に長い自衛隊用の車ですが、こちらはボディーカラーがほとんどが国防色の緑なのですぐに分かりますが、ごくまれに白いボディーのライトバンとかがあります。


しかし先週そのどちらでもないナンバーの車を見かけました。

福岡店を出て古賀インターから九州道にのって走っていたら後ろからせっついてくる車がいました、左によけて先に行かせたらなんだかナンバーが変です。

数字とアルファベットが混じっているのですが、薄い緑の韓国ナンバーとも違い白いプレートです。

そして数字だけの自衛隊の車とも違います。

車は白いカムリのセダンでした。


「っ!これって前にどこかで聞いた事があるどこかの国の大使館の車では?」と思いました。

この手の車には近寄らない事がベストでしょう。
【2009/08/23 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。