PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日の仕事は
昨日は福岡のパソコンからブログを書いていたら何故か自分のカメラの画像が入れられませんでした。(福岡店のカメラの映像は入りました)

そんなわけで今更ながら昨日のブログに関する写真の掲載です。
画像 152
こちらはマツダ・ビアンテのツイーターの取り付けです。

ベーシックパッケージですがJBLの508GTIのツイーターを使った高級タイプ、通称『ベーシック・シルバー』です。(基本プラス14700円です)


そしてこちらは作業中に移動で使っていたベンツCクラスのボンネットを開けてPUREZ801を仮付けして効果を確認しています。

PUREZ801はエンジンやオーディオを切っている間に動作させる物なので、停車中はボンネットを開けてまめにチャージしています。
画像 155
C200といいながらも1800CCのエンジンでスーパーチャージで加給しているので、スーパーチャージが効くまでがかったるいのでPUREZ801の効果で少しレスポンスを上げようとしています。

当然オーディオの音質を上げるのが目的ですが、この車に関しては走りにプラスしてHIDの明るさが増した様な気がします。

専務は「気のせいじゃないの。」と言っていますが、「この前工具屋さんに行った時に照度計を買っておけばよかった。」と根拠が示せなかった事が少し心残りです。

お客さんからPUREZ801を付けたらHIDが明るくなった様な気がするという話があったので「これか!」と思いました。

ちなみにCLSでは明るくなったという感じはありませんでしたから、全ての車に対してという訳ではないと思います。(CLSはリアバッテリーだったからかも?)


次の写真は日産・エクストレイルのツイーター位置を決めているところです。
画像 154
なんとピラーの中のフロント側に車両の電源コードが走っています。

サウンドピュアディオでは距離・指向性・磁気の影響などの条件を考えながらベストな位置を選んでいます。


そして最後にビアンテの後ろ姿です。
画像 153
撮影用にナンバーを隠していますが、昔ながらのアナログ式です。

それと魅力的なメーターパネルのアップの写真です。
画像 151
そんなわけで昨日入れ込めなかった写真の掲載でした。
【2009/08/21 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
WBSでLOVEマシーンが
このブログではよく話題に出るテレビ東京系のワールドビジネスサテライト(略してWBS)で昨夜モーニング娘の『LOVEマシーン』の話題が出ていました。

この曲が流行したのは今から10年前で、当時はハケンとかフリーターとかきちんと会社に属さない事がかっこいいと言われ始めた頃で、まさか10年後がこんな厳しい状況になるとは若者は思っていなかっただろうという内容でした。

そのLOVEマシーンの歌詞で『日本の未来は Wow、Wow、Wow、Wow♪ 世界がうらやむ・・』となっていますが、「10年前にカラオケでこの歌を歌っていた若者が今の時代にもう一度歌詞を見直したら、本当に今の日本を世界がうらやむとは思えないでしょう?」という様な事を言われていました。

確かに言える!
【2009/08/21 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。