PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ライフ・パステルターボ
先日のブログでライフ・パステルターボを宇部店から福岡店に移動したと書き込みましたが写真が掲載されていなかったのでここで載せます。
画像 126
雨の中撮影したのでちょっと霧がかかった状態です。

専務からは「色をどうにかするか、スポイラーでも付ければ良かったのに。」と言われましたが、最初にお金をかけてはいけないと言ったのは専務です。

となりにチラッと写っているのはパールホワイトのゼスト・スパークです。

ホワイトパールは25000円ぐらい高かったのと、もう一台の前モデルのライフがホワイトパールなのであえてシルバーにしました。

青とか赤とかましてや黒は夏場は暑いので『暑くなりにくい色』という事でシルバーです。

でもどこか業者さんが乗ってきた営業車に見えてしまいます。


しかし見た目とは裏腹にメカ的にはピュアディオの軽の代車では唯一のターボと4WDの両方が付いている車です。

リアのアンダーには太いハリが入っていて剛性もバッチリです。
2009.8.8 022


そのライフですが2日前にベーシックパッケージのデーターを取りました。

基本的にはゼスト・スパークと同じ特性のスピーカーを使っているはずなので、後は内張りとグリルの形状の違いによる響きの違いだけなので、ドアを内側から見て「これはゼストから3μヘンリー高い値だ!」と予測しました。

実際にあれこれコイルを変えて音調整をしてみましたが、どうやってもゼスト・スパークの値から3μヘンリー上がベストの値になります。

これが普通のトレードインスピーカーだったらある程度の車種を全て同じコイルでつないでいますからベーシックパッケージほどの魅力はありません。

それと何台ものデーター取りを繰り返していると、ドアの形状を見ただけでグラフや数字が頭の中に浮かんできます。

完全に自分は予想屋になっています。

でも色々なアーティストの人の声を生で聴いてから予測していますから、根拠はしっかりしていますから安心して下さい。


ただ全ての車が予測どうりスイスイと上手くいくわけではなくて、この最近苦労した車はスバル系の車です。

スバル車は従来のスバルの特性の物と、この最近ではトヨタ・ダイハツ系の特性のパーツが混じっていて、そのどちらかなら従来のデーターを元にスイスイと行くのですが、一部の車種でスバル系とトヨタ・ダイハツ系の特性のパーツがミックスされている車種があって、これに関してはなかなかツボがつかめずに苦労しました。

でも一度苦労すればあとは誰が作業してもスイスイと行く所がベーシックパッケージのいい所です。


【2009/08/09 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。