PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
平松愛理さんの曲ではないけれど
確か昭和から平成に年号が変わった頃に平松愛理さんという人が『部屋とワイシャツと私』という曲を歌っていて、ものすごくヒットしていました。
P1000898_convert_20090803195059.jpg
上の写真は題して『部屋と肌シャツと空き缶』です。

今回5泊で出張していて、靴下3足とパンツを3枚と肌シャツを3枚で足らなくなったらホテルの部屋で洗濯をしようと思っていました。

ところが初日の夜にお風呂に入ろうと思ってカバンを開けて下着を探すと・・・ 肌シャツがありません!

慌てて忘れていて、しかもホテルが羽田空港の中のホテルで時間は23時で、もう肌シャツも買いにいけません。

そこで今着ているものを洗濯して朝までに乾かす事にしました。

そんなわけで首の所を開いて空気を入れて乾きやすくするためにハンガーに空き缶を挟んでいる写真です。

その夜は肌シャツ無しで備え付けのガウンのみで寝ました。

いつも着ているものが無いと寝付きが悪かったです。


そういえば『千の風になって』で有名な秋川雅史さんはステージで素肌にカッターシャツのみで、ボタンもかなり開けておられます。

実は自分は今まで秋川さんに4回お目にかかっていて、2回目にお会いした時は何を間違ったのか自分も素肌にカッターシャツで楽屋に入りました。

その理由は『相手に受け入れられようと思うと、その人と同じ様な格好をしたらいい!』とある本に書いてあったからで、その時の結果は・・・ 自分が慣れていなくて風をひきました。

その後2回秋川さんにお会いしましたが、普通にいつものスタイルにしています。


さて、肌シャツに関する話題はこのぐらいにして、今日は札幌滞在が最後なので札幌店を出る前に店舗の前の写真を紹介します。
P1000900_convert_20090803194849.jpg
店内が禁煙のために表に椅子とテーブルがありますが、その上の方に自作のカラービームがあります。
P1000901_convert_20090803194939.jpg
丘珠のあたりは工場・事務所・倉庫などばかりで、夜になるとお店があるかどうかわかりにくいので明るくしました。

随分分かりやすくなったのですが、誰かが田舎のドライブインみたいだと言っていました・・


P1000904_convert_20090803195310.jpg
そして表のBGMはナカミチのチューナー・アンプのTA25とBOSEのフルレンジ11・5センチスピーカーの101MMです。

モノラルでFMラジオが流れていますが、それなりに『素朴ないい音』がしています。

表では福岡の放送は聞けないのですが、店内のUSENサウンドプラネットは福岡のクロスFMが聞けます。

でもUSENのクロスFMは少し変なんです?

コマーシャルの部分が違うBGMに一瞬でチェンジされて『ZSP』や『ベーシックパッケージ』の20秒CMが聞けないんです。

どういう仕組みでコマーシャルが消えるのか分かりませんが、『BGMとしてCMは不要』というUSENの考えなのでしょう。


明日は火曜日で定休日で自分は朝札幌を出発しますが、火曜日は埼玉で一泊して水曜日は東京でDEENさんの関係の仕事でスタジオ入りするためにその間はブログの書き込みが出来ません。

次の書き込みは水曜日の夜か木曜日の午前になりますので、あらかじめご了承下さい。

【2009/08/03 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
二胡奏者ウェイウェイ・ウーさん
土曜日から札幌に来ていますが、今日が最終日です。

札幌滞在中はレガシィ・アウトバックで移動していますが、その時のBGMは二胡奏者ウェイウェイ・ウーさんの『ティアーズ』です。(BMGジャパン BVCC-34177)
P1000899_convert_20090803093605[1]
東京で上妻宏光さんのコンサート会場で販売されていたのを買って聴いていたのですが、すごく包まれる感じで仕事帰りの疲れた時の癒しにピッタリです。

ウーさんは2005年にはサントリーのウーロン茶のTVCMソングで抜擢されて、その中で二胡と歌を演奏されていました。

更に2007年にはNHKの『ダーウィンが来た! 生きもの新伝説』のエンディング・テーマでケニーGさんと共演をされたそうです。

またケニーGさんが来日された時に東京公演で共演されたという素晴らしい実績をお持ちのアーティストです。

ボーカルも素晴らしく『ティアーズ』の中では1曲だけボーカルを取られていて、まるで上妻さんの『永遠の詩』や『エン』みたいに「本来歌がメインではないのに、その1曲がとても素晴らしい。」という感じです。

前のアルバムも気になっているで、出張から帰ったら全アルバムを揃えます。
P1000896_convert_20090802133335.jpg
そんなウェイウェイ・ウーさんと恵比寿ガーデン・ホールの控え室でモンドラナミュージックのご好意により記念撮影をする事が出来ました。

写真の右の端を良く見るとモンドラナミュージックの望月さんが写っていますね。(モンドラナミュージックとは三味線プレイヤー・上妻宏光さん サックスプレイヤー・矢野沙織さん ピアニスト・村松崇継さんの所属事務所です)


それと、よく考えたらウェイウェイ・ウーさんの所属レコード会社はBMGなので、DEENさんと同じですね。


最後にクイズです。

望月さんの後ろに誰かいます。 右手と右足だけ写っています。

その人は誰でしょうか?
【2009/08/03 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。