PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日は札幌CITY・JAZZ
明日30日は札幌市の大通り公園のあたりで『SAPPORO CITY JAZZ』のイベントが行われます。

こちらにはサウンドピュアディオのホームページのトップに載っているサックスプレイヤー矢野沙織さんが出演されます。

明日札幌に自分が行くのではないかと思われた方もあるかも知れませんが、31日に東京で同じモンドラナミュージックの三味線プレイヤー上妻宏光さんのコンサートがあるのでそちらに行きます。

こちらのコンサートはモンドラナミュージックのピアニスト村松崇継さんもゲストで参加されるので聴き逃せません。

東京の後は先月みたいな事が無い限り札幌に向けて移動します。


札幌の帰りは一度東京で下りて埼玉に向かって、そこでは自分の弟が病気で入院しているのでお見舞いに行きます。

現在NHKの朝の連続テレビ小説は埼玉が舞台なので気持ちだけはすでに毎朝埼玉に行っています。

特に長瀞(ながとろと読む)という場所がとても気になっています。

でも遠そうなので行けないと思いますが・・


そして埼玉に一泊してから次の日は東京でDEENのボーカル・池森秀一さんとお会いします。

2ヶ月前に東京に行った時にCDプレイヤーをCD500からCD500PPに交換したのですが、その感想についてあれから電話でも話していない状態なのでとても気になっています。

池森さんにお会いした後はそのまま飛行機で宇部に帰る予定なので、今回は宇部~東京~札幌~東京~埼玉~東京~宇部という全部で5泊の長旅になります。


話は矢野沙織さんの話題に戻りますが、9月22日の火曜日に福岡市中州のGates7で矢野沙織さんのライブがあります。

1stステージが17時から演奏で、2ndステージが20時からの演奏です。

火曜日で定休日なので絶対に行きますが、福岡のスタッフも連れて行きたいです。

なんといっても福岡のスタッフは今年の2月に矢野沙織さんとレストランで一緒に食事をした事があるのに演奏の方はまだ聴いた事が無いんです!(ある意味ビックリ!)

その時は東区香椎のレストランを貸し切ってDEENの池森さんと矢野さんと福岡・宇部の両店のスタッフとで食事会を行いました。


そういえば矢野沙織さんは福岡・山口によく来られていますが、同じ事務所の上妻宏光さんは今年はまだ一度も来られていません。

あっ!そういえばNHKの番組の収録で福岡県小郡市に来られるんでした!

明日往復ハガキを買ってNHKに観覧希望と送らないと会場に入れない!


それと10月24日に北海道の函館市に上妻さんがコンサートで来られます。

これも行かないと!
【2009/07/29 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
ツイターを埋め込まない理由
お客さんからの質問で、「ピュアディオさんは何故他の専門店みたいにピラーにツイーターを埋め込まないのですか?」という事を聞かれます。

↓下の写真みたいな取り付けがサウンドピュアディオは多いので、カーオーディオ雑誌に出てる取り付けの方がかっこよく見えます。
画像 110
しかしピラーをばらしたら鉄板はあるし車両配線もあるので磁気的に考えて「ここに取り付けて本当に音がいいの?」という感じです。
画像 109
↑(これが普通はだれも写さないピラー内部の写真!)
ユニットの最高のパフォーマンスを引き出そうと思うとここは選べません。

しかしどうしてもピラーしか取り付け位置の選択肢が無い車の場合はスペーサーなどを使って影響を受けない様にします。

↓こちらはピラーにエアバックが入っている車種です。
画像 112
ここは安全性を考えると取り付け出来ません。


画像 111
そして↑この取り付けだと音が出てから微妙に角度を調整出来るので絶妙なセッティングが可能です。


磁気的・安全性・指向性などを総合的に考えれば今のピュアディオの取り付けがベストだと思います。

【2009/07/29 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。