PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ゼスト・スパーク
スタッフブログにすでに掲載されましたが、宇部店にゼスト・スパークの新車が納車されました。

豪華装備のWで、オートエアコンにアルミ+165タイヤにエアロパーツと何でもありみたいですが・・ ターボじゃなくてNA車です。

現在ゼストはNA車のみ減税&補助金対象なのでNAにしましたが、補助金が出る前に下のグレードを買うよりも数万円安くつきました。

でもお客さんからはターボがいいという声もありました・・

シンプルなグレードでターボ車がいいのか? それとも豪華グレードのNA車がいいのか? 代車で使っていたらそのうちユーザーさんが答えを出してくれる事でしょう。
画像 103
そのゼスト・スパークはナンバーが福岡ナンバーになっています。

福岡ナンバーだと宇部でも福岡でもどちらの店舗でも使えるので福岡ナンバーです。

それと色は夏暑いからという理由でホワイトパールにしましたが、専務は浜崎あゆみさんのCMの時の黒が良かったと言っています。

NAだから白でエアコンの負担を減らさないとパワーが・・
画像 102
そして後ろから斜め上を見上げると幅の広いルーフスポいラーが!

暑い日は少しだけ日よけに役立ちそうです。


ハンドルや操作パネルが豪華装備の車内ですがオーディオレス車のためにインパネに穴が?
画像 101
以前のオーディオレス車は黒いプラスチックのふたがあったのですが、こんな所までコストダウンの波が!

画像 100
現在はナカミチのデッキとJBLのツイーターを使ったベーシックパッケージを装着していつでも代車に出せるようになっています。(今のインパネは2DINナビ前提で作ってあるのでデッキは下に付けました)


それと今回のゼストス・パーク用のベーシックパッケージは以前のゼストとは別に設計しました。

初期型のゼストとスピーカーの特性が少し変っていて、自分の聴感でコイルの値に8μHほどの差を付けたら最もつながりのいい状態になりました。

マイナーチェンジのわずかな特性の違いにもしっかり対応して、最高のパフォーマンスを引き出すのがサウンドピュアディオの仕事です。


(解説)
 8μH(マイクロヘンリー)は200μH程度のコイルでは誤差範囲とされていて、上下にずれていても問題ないとされている値です。

サウンドピュアディオではベーシックパッケージなどでは1μHごとにコイルをストックしていて、ZSP-MID用に関しては0・5μHごとにコイルをストックしていて聴感で少しずつ値を変えながら音を追い込んでいます。

そのため多くのコイルの中から一番合うものをセレクトしているために通信販売が出来ないのです。
画像 104
何故そこまでコイルの細かい刻みにこだわるのか?  それはシンプルなシステムなのに細かい音の描写が出来てコストパフォーマンスに優れているからです。
【2009/07/26 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。