PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
これなんだ?
2009.7.22 002
さて上のデジタル表示はいったい何でしょう?



答えはデジタル制御のハンダの温度のコントロールの数字で、オレンジの表示が目標の温度で、グリーンの表示が現在の温度です。

目標温度に達してから作業を始めます。

ある工程では375度というのが一番理想の温度というのがこれを見て分かりますが、サウンドピュアディオはこんなに正確に制御してからチューンドの作業をしています。



そして下の写真は何でしょう?
2009.7.22 001

実は制作室で安いハンダを溶かして抜いて床に叩きつけていたらこんなになってしまいました。

安いハンダを抜いた後は高い半田を差し込むのですが、数秒でハンダを差し替えないといけないので使わない安いハンダは下に叩き付けています。

まさか知らないうちにこんなになるとは驚きです!

この写真の捨てたハンダの量を見てサウンドピュアディオのチューンド商品がいかに売れているかお分かり頂けるでしょう。


そしてこの書き込みは現在福岡店からしていますが、朝からずっと福岡店にいるわけではなくて、一度宇部店に帰ってからまた福岡に引き返してきています。

ちょっとあれこれ忙しいもので・・


あっ!そういえば今日から8月10日まで福岡のTVQでサウンドピュアディオのCMが流れます。

確か今夜は深夜のアニメの時間帯の放送だったと思います。(たまにワールドビジネスサテライト辺りにも流れます)

基本的にこの時間は寝ていますが、たまに夜に目が覚めた時にちらっと見てから再び寝ます。

もしこの時間起きて見ておられる方がありましたらちょっと気にして見てみて下さい。

【2009/07/22 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
今日は皆既日食で
山口県の大雨では遠くの業者さんから心配して電話がかかってきましたが、自分はまだ福岡にいて何も分からない状態です。

でも宇部店からは何も報告が無いので無事という事でしょう。

今朝テレビを付けたら山口県にフジテレビのナカミーこと中野美奈子アナウンサーが来ていて、「今日の夕方ぐらいに宇部空港にいたら会えないかな?」と不謹慎な事を考えていました。


大雨の次に報道していたのは皆既日食の話題で、福岡はそろそろ日が欠ける時間ではないかと思います。

朝グーグルの検索画面を見たらOの所が日食状態になっていました。

現在の福岡は完全な曇りの状態なので全体的に暗くなるという感じになるのでしょうか?

本当は鹿児島の端まで行ってみたかったのですが、日食がもう一日早くて火曜日だったら良かったのですが・・

そんな事を考えながらも曇りで日食なら今日は涼しく快適に過せる事でしょう。
【2009/07/22 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
