PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ピュアディオ名物 『単品ユニット』
サウンドピュアディオにはオリジナルパーツが沢山ありますが、意外と知られていないけれども他店にはない『JBLの単品ユニット販売』という人気商品があります。
画像 090
写真はP560のミッドのみの単品で販売価格26250円(税込み)です。 
画像 091
裏から見たらこんなに奥が深いのに意外に低価格です。

このシリーズはP52・P550と続いていて、今回ですでに3シリーズ目の人気定番商品です。

画像 093
そして単品販売ならではの組み合わせで、上級ユニット508GTIのツイーターとP560のミッドの組み合わせがピュアディオで一番売れているスピーカーです。(写真は専用スラント角度付きスタンドを使用して磁気・反射・指向性を最大限に考慮した取り付け)

なぜ他店が出来ない単品販売が可能なのか?

それはセット物で日本に入ってきた商品をばらして単品販売する方法と、アメリカにユニットのみを大量に発注して仕入れる方法との二つの方法を組み合わせて通常では出来ない組み合わせで販売しているからです。

隠れた人気はGTIシリーズのツイーターのみの販売で、純正スピーカーにツイーターとピュアコンをセットするベーシックパッケージを取り付ける時に追加で14700円(ツイータースタンドと税も含む)を払うと508GTIのツイーターを選ぶ事が出来ます。

508GTIのツイーターはきめが細かく高性能なので後でシステムアップをした時にどんなミッドを持って来てもしっかりつながります。(ただしピュアディオ推奨ユニットの話ですが)

そして現在は508GTIのツイーターのみをアメリカの工場でピュアディオ向けの専用ロットで作っている最中です。

画像 094
それとシリーズ違いでもしっかりいい音で再生出来るのはピュアコンと呼んでいるユニットの交換で周波数特性をどんどん変えられるネットワークがあるからです。

システムアップしてもパーツの番号を変えたり、追加ユニットを挿入すればピュアコンはどんどん進化していくパッシブネットワークなのです。

でも見た目には普通の透明のアクリルのネットワークの方が良く見えてしまうところが難点かも知れません・・(取り付けたら見えないから別にいいかな?)


お客さんからは「単品売りとか追加パーツが付けられたりするとボーナスのたびにちょこちょこ買いが出来るから嬉しい!」と好評を頂いています。
【2009/07/20 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。