PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
次に欲しいアイテム
最近変な気候というか、晴れたり突然雨が降ったりと日本もジャングルみたいな気候になってきていますよね。
画像 089
そのせいかたまにこんな夕暮れがあります。
ジャングルの木々の代わりにビルです。(福岡市東区香椎浜にて撮影)


さて話は本題に入って、お客さんからよく『次に欲しいアイテム』としてこのブログでもおなじみの『ZSP-MID』があります。

しかしこれを手に入れてしまえば、その次に欲しくなるのが『PUREZ801』です。

効果の割りに見た目に高級感が無いのであまり本体の映像はお見せしていませんが、その代わりによく掲載されているのが『メーターパネルの映像』です。

車の電源環境を整える事によってオーディオの音質をアップさせるのが目的なのですが、音質は目でお見せ出来ないので燃費アップをメーターパネルの数字で説明しています。

スペアナ測定のデーターで「音質がアップしました。」と言っているメーカーや販売店があるみたいですが、ピュアディオではモノラル測定のデーターで音質の良し悪しを判断しません。

実際にスペアナをを使ってもロードノイズのレベルの測定だけで、音質の判断は耳で行います。

だって人間には左右に耳が付いているのにモノラルのマイク1本で拾ったデーターで音色を判断するってよく考えたらおかしいですよね?

だから自分は多くのコンサート会場に行ったり、ボーカリストの方の声を直接聞く事の出来る場面を作って、それで車内の音色と比べて判断していますから最も生音に近いと自信を持って言い切れます。


前置きが長くなりましたが、写真のご紹介です。

まずは平均速度99キロで120キロメートルの道のりの高速道路を走ってリッターあたり11・3キロ走ったというメーターパネルです。
画像 088

そして次は高速道路と一般道を半々ぐらいで、平均速度75キロで165キロメートルの道のりを走って、途中休憩を2回はさんでリッターあたり10・4キロという数字です。
画像 086
この2枚の写真を見ていただければ何となくイメージがわくのではないでしょうか。

これで387馬力、トルクが54キロのエンジンで、カタログ燃費値は7・4キロの車ですから、夢のようなパーツです。


当然カーオーディオの音質はかなり透明感のある音になっていますから『いつかは欲しいアイテム』と多くの方から言われる訳です。(本来は音質アップが目的の商品です)

買った方からは「こんなによくなるんだったらもっと早く買っておけばよかった!」と言われる事も多いです。


PUREZ801は音質に対しては全ての車種に同じ様な効果がありますが、燃費に対しては車種や運転の仕方で差が出る事をあらかじめご了承下さい。
【2009/07/19 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。