PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
弘法は筆を選ばず??
今日は自分の作業机の上にあるニッパーという工具を紹介します。

これはコードや電子部品の足を切るための工具ですが、用途に合わせて刃先の角度と大きさが違う4種類を持ち替えています。
画像 059
合わない工具で無理に処理しようとすると肩がこってしまうので、瞬時に持ち替えて使っています。

『弘法は筆を選ばず』ということわざがありますが、自分は逆の事をしています。

ニッパーはHOZANというメーカーの数千円の物を使っていて、他のメーカーで1本1万円以上する刃先が長持ちするというニッパーもあるのですが、自分は適材適所で持ち替えて、刃先が少しでも悪くなったら新しい物に代えています。

本当はこれで肩こりが無いはずなのですが、この最近はオリジナルパーツが売れに売れて製作室が忙しいので1週間に一度は中国針のお世話になっています。

このブログを見て「製作室が忙しいのならその部門で求人はしていないのですか?」という問い合わせを毎日の様にいただきますが、製作部はかなりの技術を要するので普通のピット作業の部門しか求人はしておりません。

あらかじめご了承下さい。


ここで全く話は変りますが、10日ぐらい前に代車を2台注文したという話をしましたが、その時に減税車や補助金が出る車についてよく分からないままディーラーに行って注文しました。

ところがこの最近こんな本が出ました。
画像 060
減税や補助金について詳しく書いてあって、『今どれを買ったら特なのか!』というのが良く分かる本です。

車の購入を考えておられる方は1冊買っておくととても助かります。

価格は480円で、カートップの交通タイムス社から発売されています。


ちなみに自分は1台は減税対象のゼスト・スパークのNA車を注文して、もう一台は全く減税にならないライフ・パステルのターボで4wd車を注文しました。

「この時期に減税の効かないライフを買う人はめったにいないだろう。」と思っていたら、注文した2日後にHIDとチルトステアリングが付いた限定車が出ました。

凄くショックです!

でも4万ぐらい高かったし・・ もういいかなって感じです。
【2009/07/04 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。