PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
回文 その2
上から読んでも下から読んでも同じに聞こえる分を『回文』と言いますが、以前クロスFMで放送していたものをメモしていたのが製作室の机の整理をして見つけたのでお知らせします。


『無駄にダムを引く、国費を無駄にダム』(むだにだむをひくこくひをむだにだむ)


これは昨日専務が「水が足らないといいながら降水量の少ない所にダムを作っているから無駄よね。」と言っているのを聞いて、「確か机のどこかにメモした紙があったような・・」と思い出しました。

この回文はかなりヒットです。(というかホームランか?)
【2009/07/01 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
今日も雨
7月の1・2・3日のどこかでCM撮影をすると昨日書き込みましたが、今日も九州・山口地区は雨です。

大分県では洪水になっているにたいで、「なんでコンスタントに降らないのかな?」と思っていますが、これも地球温暖化のせいでしょうか?


先ほど撮影で使うSL550も届きましたが今日はびしょ濡れです。


そして今日はサウンドピュアディオに対するインターネットでの誹謗中傷に対する裁判の日で、これから自分は裁判所に向かいます。

インターネットで変な書き込みがあるとお客さんから言われる事が多々ありますが、「そこは現在裁判で訴えている所ですから。」と答えています。


この前は生まれて初めて公正取引委員会という通称『公取』と呼ばれている所に行って来たのですが、こちらも自分が悪い方ではなくて、裁判で訴えている相手がやたら『表現の自由』という言葉を言っているので、誹謗中傷と表現の自由の境目を確認するために行っていました。

公正委員会の役人の人がガイドブックみたいなものを広げて「ここは大丈夫だけど、これは不当表示です。」みたいに教えて下さるのですが、心の中で「あのガイドブックが欲しい!」と思いました。


今の時代はインターネットの情報でヒット商品を生む事が出来るのですが、逆にインターネットで攻撃される事もあるので、昭和の時代に比べて商売がやりやすいかどうかというと今のところ何とも言えない状態です。
【2009/07/01 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。