PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
札幌行きが急遽中止に
明日から4泊の予定で札幌に行く様になっていましたが急遽中止になりました。

詳しい理由を書くと長くなるので書き込みませんが、予定に入れておられたユーザー様にはご迷惑をおかけする事を心からお詫びいたします。
【2009/06/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
エコカー減税って
今話題のエコカー減税ですが、減税対象車はお買い得感があって売れるかもしれませんが、逆に対象になってない車に関しては購買欲が激減します。

先月によいよ宇部店で代車が足りなくなってゼスト・スパークを買おうという話が出ていたのですが、6月になったら減税が付くという事で買わずにいて、この最近やっと契約しました。(合計8万円弱の減税プラス補助金でした)

しかし契約までに社内であれこれ議論があって、まずターボ車にしようと思ったら減税対象外で、4WD車にしてしばらく宇部店で使ってその後札幌店に回そうと思ったら4WD車も減税対象外でと・・(絶句!)

これではNAのFF車しか買えないじゃないですか!

しかもライフはどのグレードも減税車じゃないので、ホンダの軽で減税はゼストのFFのみという選択肢か無く困ってしまいます。


減税措置で安くなるというのを知っていると非減税車って完全に足かせを付けられている感じです・・ と言いながらもゼストのFF車と同時にライフも注文してしまいました。

宇部店の代車は1台追加しただけでは足りなくて、かといってもう一軒他のディーラーに行くのも面倒なので、そのホンダディーラで2台買う事にしました。

ゼスト・スパークの減税車の色違いという案もあったのですが、それではあまり芸が無いので、そこで「どうせ減税も補助金も付かないなら何でも有りだ!」とターボ車で4WDでライフだからどれか1つの要素があっても減税が利きませんが、3つ重なるともう怖いものはありません。(笑い!)


この時期にこんな車の注文のしかたをするとは、ディーラーやメーカーにとってうちの会社はありがたい存在でしょう。

【2009/06/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。