PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
隠れた人気商品♪
今日は福岡店から書き込んでいますが、福岡店には他のグループ店に無いこんな物が!
   ↓
2009.6.22. 001
家電量販店で買ってきたパナソニックのミニコンポにピュアディオ705のスピーカーを横に置いて、スイッチの切り替えで付属スピーカーとの聞き比べが出来ます。

さらにこちらは切り替えが付いていませんが、オンキョーのミニコンポのスピーカーを交換しています。
2009.6.22. 002
『本体は売っていないので家電量販店でお求め下さい。』と言っていますが、お客さんからは「買いに行くのがめんどくさいのでこのまま一式下さい。」と言われる事もしばしばです。

最後はNakamichiのサウンドスペース5ですが、こちらはプレイヤー部にではなく、スピーカー側にアンプが内蔵してあって他のスピーカーに交換が出来ません。
2009.6.22. 003
それをアンプ部を取り出してこんな風にスピーカーのサイズアップを可能にしました。

良く考えたら今までホーム用スピーカーは自分のブログで紹介していませんでしたが、「どうせミニコンポだから音は良くならない。」と諦めておられた方に好評で、ピュアディオの隠れた人気商品なんです。
【2009/06/22 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
テストドライバー?
金曜日は午前中宇部にいて午後から福岡に向かい、土曜日の昼前に宇部に帰ってきて、昨日の午後から福岡にまた行きました。

これって一日に必ず福岡~宇部間を片道走っているという事ですよね。

自称『年間走行距離4万キロ以上』というのもまんざら大げさな話ではありません。

自分の車だけでなく代車やデモカーの移動もしているので正確に何キロ走ったと言えないところもありますが・・


実際には防振前の車と防振後の車で走る事もあるので、アイドリング時のCD再生では分からない『どのぐらいの速度でどこからどのようなノイズが入ってきて、それがどういう処理でどのぐらい落ちる』というレベルの事も良く分かります。

色々な車の走行ノイズを把握しているので『他とは一味違うツボを押えた気の利いた防振』になっているはずです。

これは完全に『代表取締役テストドライバー』ですね。


そんなテストドライバー役の自分も福岡の家に帰れば高校生と大学生の二人の子供が待っています。

以前は福岡滞在中は気楽な一人暮らしが、去年からは娘が住んで、今年からは息子も住んでいます。

実際には孫の世話をするために山口から自分の母親まで来ているので、今までのシングルライフが台無しです。

今朝は母がいなかったので2人の子供のために自分が弁当を作って持たせました。
2009.6.22 001


お弁当の写真を載せようとデジカメを見てみたら、以前に撮影して使っていなかった写真が数点あったのでここでご紹介します。
2009.6.22 002
これは火曜日の定休日に北九州市の皿倉山に登山した時の写真の一部で、麓の駐車場で登る時は日陰に止めておいた車が、山から下りてきたら車体の半分以上が太陽光線にさらされているところです。

黒い車体は熱を帯びやすく、「なぜ黒を買ったんだろう。」と後悔しますが・・


2009.6.22 003
次は宇部市内におそらく市がお知らせを流すために設置した太陽光で動く電光掲示板です。

新型プリウスじゃないけどあれが車の上に乗っていたら太陽光が電気エネルギーになるから涼しいだろうなと思いながら見ていました。

ソーラーパネルの研究を9ヶ月もしていたので、やたらこういった物が気になります。

この面積だと何ボルトで何アンペア取れそうとか頭が勝手に計算してしまいます。


2009.6.22 004
そして最後の写真はETC1000円になって高速道路が渋滞して、オービスが上にあるのに完全に流れが止まっている写真です。

これでは何のためのオービスなのか?

と一気に使っていなかった写真のご紹介でした。
【2009/06/22 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。