PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ブログの効果?
昨日は月曜日で一週間(特に土日)に使用したパーツの補充をする日なのですが・・ あれっ?マツダ車の所が以上に減っています。

そういえばこの最近スタッフブログでデミオ・アテンザ・MPVの3車種の登場が多く、またそれを見られて来店されたのかマツダ車に乗られた新規の方も複数来店されました。

一時期はレガシィねたばかりで、「レガシィの話題が多すぎるから他の車種の話題をもっと増やして!」と言っていたぐらいレガシィの店になりかけていて、ブログの掲載量と新規の人の来店数はおそらく微妙に関係しているのでしょう。

自分は出来ればバランスよく各メーカーの車がくまなく入って来るのが嬉しいので、「なるべく車種をちらして下さい。」とスタッフにはお願いしています。

そんな事を言いながらもこの前みたいにMPVねたが3店並ぶと「さすがだ!」と思ってしまいますが・・


話は変って、自分は仕事中に頭の回転が悪くなったら気分転換に店の近くを歩きます。

まるで仕事をサボっている様ですが広報関係の仕事をしていてアイデアが出なくなったらとりあえず歩き回ります。

昨日は宇部店の周りを歩いていたら凄い光景を目にしました。

それは某家電量販店の軽トラの配達設置車両がエアコンを3台分ぐらい積んで重たそうにノロノロ走っている後ろを荷台が空の軽トラックが後ろから『早く行け!』とばかりにあおっているのです。

しかもその軽トラが個人経営の家電店の車で・・


遅いといのもあるのでしょうが、それ以上に何か怒りというかひがみというか人間の物凄い醜いところを見てしまった様な気がしました。

いくら量販店が憎くてもあれはないでしょう・・


それから自分は店に帰って、午前中に書いた量販店に対して否定的な話題のブログを消去して、違う楽しい話題を書き込みました。

確かにカー用品の量販店のオーディオの仕事の無知さには日頃からカチンと来る事が多いのですが、さすがにあの人と同じ八つ当たりのグループには思われたくないので消す事に・・




話は再び変って、今日は火曜日で定休日のために朝から散髪に行っていました。

サウンドピュアディオ宇部店の後ろの駐車場に止められた方は分かると思いますが、宇部店から入った所に『カットハウス・サンキュー』という理髪店があります。

名前が1000円カットの店に似ていますが、ここは普通の昔ながらの理髪店で料金も普通です。

もし取り付けや点検待ちに散髪される事がありましたら一度ご利用下さい。


そのサンキューで待っている時間に写真週刊誌フライデーを見ていたらなんとDEENのボーカル・池森さんの写真が出ていました。

ZRADの坂井泉水さんの追悼コンサートで坂井さんが歌詞を提供した『ひとみそらさないで』を熱唱した場面の写真でした。
【2009/06/09 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。