PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日のZSPの補足で
昨日のZSP8周年のブログの中で写真の掲載が無くて商品のイメージが出来なかったと思いますので、遅ればせながら写真を掲載させて頂きます。
P1000737.jpg
これが黄色いケブラーコーンにセンタードームが山口県の名産品『夏みかん』の表面の様なZSP-MIDです。

複数の材質を混ぜて反発させる事により、軽量かつ剛性を上げた結果センタードームはこの様なデザインになりました。


P1000738.jpg
こちらは飽和状態のチューンナップツイーターのカテゴリーに18000円という価格で、なおかつマイナーブランドで登場したZSPベーシックツイーターです。


P1000736.jpg
P1000735.jpg
こちらは過去の名品、イギリスのB&W社が一時期生産していたカー用の13センチユニット『AM-50』です。(写真はマイナーチェンジ後のAM-50J)

音質は良かったのですがデリケートな構造だったために耐久性がもろく、買い替えの時期にはB&W社がカー用ユニットから撤退しているという状態でした。

ZSP-MIDは発売当初はこのユニットからの買い替え需要に対応するために予定のコストを大幅に上回る性能アップを図りました。

ZSP-MIDが目指したのはAM-50Jを上回る音質と、その2倍以上の耐久力でした。


【2009/06/07 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
今日はFM福岡の放送日
今日は待ちに待った6月7日で、19時30分からFM福岡で『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 秋川雅史 ~一期一会~』の放送日です。

今年になってからサウンドピュアディオ提供の秋川さんの番組は3月8日のFM北海道、5月30日のFM山口に続いて3回目の放送ですが、実は今まで2回は直接オンエアーしたものをオンタイムで聴いていないんです。

専務は後から録音をしたものを聴いても同じだというのですが、自分はその前の番組から続きでどんな雰意気で番組に入っていくのか非常に気になります。

それだけ番組に思い入れがあるのですが、実は秋川雅史さんの特別番組は最初から放送局で企画があって、その番組の中でコマーシャルを流すというパッケージものではなくて、サウンドピュアディオの方から番組を作りたいという企画を広告代理店を通じて放送局に話が行って、放送局からレコード会社や所属事務所に話が行ってそれで番組を作りましょうという『スポンサー側からの提案』という普通とは違う流れで番組を作っています。

過去に最初から企画がある物にスポンサーとして乗っかったといえば上妻宏光さんの初めての番組の時と石井竜也さんの始めての番組の時の2回だけで、後はすべてこちらから作りましょうという提案でした。(あっ!土曜のエアクルージングはレギュラー番組のスポンサーでした)


よく広告代理店の人に「こちらがアーティストさんのスケジュールを調べていて、『この日なら収録出来そうですね。』と提案しているので、鴨がネギを背負った様なクライアントですよね。」と言っています。

このスポンサー側がこの人の番組を作りたいというパターンは新しい試みなので、これからこういう会社が増えれば音楽業界や放送業界が賑わって広告代理店も潤う事でしょう。


話が長くなりましたが、19時30分だとちょうど閉店時間なので、今日は聞き入ります。
【2009/06/07 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
