PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
秋川雅史 一期一会
5月30日の土曜日にFM山口版のサウンドピュアディオ提供のの『秋川雅史~一期一会~』が放送されました。

当日は札幌にいて聴く事が出来なかったのですが、帰ってから録音したものを聴きました。

FM山口の放送時間は『サントリー・サタデーウエイティングバー アバンティー』の後の番組になるので、「続けて聴いたらどんな雰意気になるんだろう?」
と思っていました。


今回は番組収録に立ち会っているのですが、フリートークに近い状態で秋川さんに喋って頂いて後で編集して音楽やコマーシャルを差し込むという感じなのですが、トークにBGMが乗ると話の内容は同じでも聞こえ方が違います。

昨年も秋川雅史さんの特別番組を山口と福岡で放送したのですが、去年と同じ話は全く無くて、それでいてコンサートのMCでも出ていない話が聞けます。

しかも北海道で放送した『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 秋川雅史 ねがい』ともまた内容が違っていて、話の引き出しのとても多い方だなと感心しています。

これなら『ねがい』のプロモーション番組も山口で放送すればよかったと思いました。


そして今回の放送は今までの番組の中でも一番内容が濃くて、秋川さんが小さい頃の話も出てきます。

しかし30分という短い時間では『もっと秋川さんの話を聞きたい!』という感じになって、「途中で入ってくるCMが何だか邪魔だな?」と思っていましたが、そのCMはうちの会社のCMで、もっと会社が儲かっていたら「CMは入れなくてけっこうです。」とか「倍の金額を払うので1時間番組でお願いします。」とかなればいいのですが、まだ発展途中の会社なのでそこは・・


それと番組収録は5月1日に行われているのですが、放送まで1ヶ月前後の時間がかかってしまいました。

これは編集に時間がかかった訳ではなくて、特別番組を放送するための時間枠があいていなかったので枠待ちで時間がかかりました。


あれこれ書きましたが2日後の6月7日の日曜日の19時30分からの30分はFM福岡で『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 秋川雅史 ~一期一会~』が放送されます。

素晴らしい番組なので受信出来る地域におられる方はぜひお聴き下さい。



PS 今回の番組収録で秋川雅史さんにお目にかかったのは4回目です。

完全に自分の事も憶えてもらえましたし、音造りについても少し踏み込んだ話が出来ました。

自分が『威風堂々』のアルバムを初めて聴いてからわずか2年弱です。

人からは「井川さんは行動力がある。」と言われます。
【2009/06/05 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。