PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は宇部から福岡に
昨日の4時ぐらいに山口宇部空港に帰ってきて、昨夜は疲れて9時ぐらいには寝ていました。

そして今朝は宇部店から書き込んでいますが、夕方には福岡店に向けて出発します。


以前は福岡に滞在している時は全て外食だったのですが、あまりに財布の中身が減るのが早いので今は自炊をしている時の方が多いです。

そかし自炊をすると変なこだわりがあって、道具をそろえ始めたら逆に割高になりました。

特にこだわっているのがご飯の炊き方で、普通のゾウ印の電気炊飯器を使っていますが、それなりに極めたご飯を炊いています。

まず日によってご飯を炊く量が違っていたのですが、2合から2合半が一番美味しくて、それより少なくても多くても微妙に炊け方が違がうというのに気が付きました。

さらに固めに設定して少し水の量を増やして炊くと、朝弁当箱に入れて昼12時過ぎに美味しく食べれるというのにも気付いて、かなり極めたお弁当を作っています。


どうしても職業柄変化の違いに敏感になってしまい、いつかテレビで見た『駅弁は冷えた時の味を考えて作っているから列車内で食べて美味しい』の内容を実行しています。

たまに学生の子供の弁当も自分が作りますが、弁当箱が空になって返ってくるとマルミ屋ののり玉のCMの木村佳乃ではありませんが「やった!」という感じになります。


話は変って、札幌滞在中は20台以上のお客さんの車を見させて頂きました。

今回は新製品をお客さんの車にきちんとマッチングさせるための出張でしたが、調整終了後は多くのお客さんの笑顔に出会う事が出来ました。

本当に心から喜んで頂いて「来て良かった!」と思いました。

特に今回は出発する寸前まで製品を作っていて、月曜日の時点でギリギリ装着した数が間に合ったという感じでした。

自分が現在製作を担当しているのはSWRとCD500をPPバージョンにアップする作業ですが、次のお客さんの笑顔のために今日も頑張ります!
【2009/06/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
