PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
羽田で乗り継ぎ札幌へ
昨日の12時25分山口宇部空港発の飛行機で羽田まで行って、そこから千歳行きの飛行機に乗り換えて、千歳からJRとタクシーで札幌店に着きました。

羽田で乗り継ぎ待ちをしている時に空港のテレビで『西部警察』の再放送をやっていて、何故かその回は札幌ロケで大門軍団は札幌にいて、さらにそれを見ているのは札幌に向かう人ばかりが待っている所だったので皆さん見入っていました。

確かに映っているのは札幌市内なのですが、25年前ぐらいの映像なので見覚えのある所も微妙に違いがあります。


この番組は日産自動車がスポンサーで、物語の中で警察の車輌が市内を捜索すると人質の命に関わるからと何故か札幌市内の全日産ディーラーが警察に協力して全部のサービスカーを走らせて犯人の乗ったトラックを見かけたらディーラーの人間が警察に犯人の乗った車の場所を教えて、最終的に犯人を追い詰めるという内容でした。

日産ディーラーも月寒営業所とか具体的な看板が映ったり、日産チェリー札幌とかもう名前が変わっているディーラーとかありました。

渡哲也演じる大門刑事が「これから札幌市内の全日産ディーラーが・・」と喋り出した時には、札幌便を待っていた人は自分も含めて「いくら日産がスポンサーでもやりすぎだろう。」と思っていたことでしょう。

自分はあまりに見入ってしまい、危うく飛行機に乗り遅れるところでした。


前置きが長くなりましたが、今日から3日間札幌店に張り付いていますので北海道の皆さんよろしくお願いします。


福岡の皆さんは今日の18時からクロスFMの『エアークルージング』には井川が登場しますので是非お聴き下さい。


また山口の皆さんは今日の18時からFM山口で『サウンドピュアディオプレゼンツ 秋川雅史 一期一会』が放送されます。

こちらは昨年に引き続き年に1回のスペシャルプログラムなので是非お聴きのがしなく。
【2009/05/30 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。