PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SOUNDPUREDIOってどんな会社?
HPのトップページに掲載されているように今月末から来月にかけてサウンドピュアディオが提供の秋川雅史さんと石井竜也さんのラジオの特別番組が放送されます。

収録が少し秋川さんの方が早かったので先に秋川雅史オフィシャルホームページに番組の紹介が掲載されて、1週間前からは石井竜也さんのホームページにも情報が掲載されています。

どちらも番組名の最初に『SOUNDPUREDIO』の文字があるので「どんな会社だろう?」と検索してうちのホームページやブログにたどり着いた人も多くおられる事でしょう。

たどり着いて「なーんだ、カーオーディオの会社か。」とそのままパタッと閉じた方もあればじっくり見られた方があると思いますが、おそらく「なーんだ・・」と閉じた方の方が多いでしょう。


一般的にカーオーディオはカー用品店のオーディオコーナーで見かける『ピカピカ・ドカドカ』のイメージがあるのでしょう。

縁あって詳しく読まれた方は「こんなお店もあったんだ。」と認識して頂ければ幸せます。


自分もこの機会に一般の人から見たらどんなお店に見えるのかあらためて読み返してみたら・・・ なんとメルセデスネタが多すぎて一般の人を遠ざけているのではと少し反省しました。

逆にメルセデス好きの自分ならではのネタを話すと、以前宇部店と福岡店の軽自動車の代車の入れ替えの移動をするための移動の途中で少しコースを外れてメルセデスディーラーに試乗に行った事があります。

仕事中に抜けて試乗に行くとは不謹慎なのですが、その車が1400万円する普通では試乗出来ない車で、インポーターからディーラーが一時的に借りて試乗会をしていた車で、どうしてもその日でないと乗れない車でした。

そこですごく恥ずかしかったのですが、軽自動車に乗って試乗会をしている所へ行きました。

ディーラーでは自分が誰か分かっているので順番を待って試乗させてもらったのですが、すごくいい車なのですが6200ccの500馬力オーバーだとちょっと自分は乗りこなせないかな?と思いました。

試乗している間はオーディオをずっとかけていたのですが、試乗が終わって代車の軽自動車に乗った時に、「確かに1400万円の車のオーディオの方がパワフルだが、音のつながりが悪くてボーカルのイメージが違う。」と思いました。

この時にカーオーディオの面白さは軽自動車で1000万円以上の高級車の音を凌駕する事だ!と知りました。


よく「軽自動車だから音が良くならないのでは?」と思われている方が多い様ですが、少ない予算でも軽自動車の方が大型車に比べて車内がコンパクトなので音質がアップしやすくて、特にセンターメータでダッシュボード上が左右対称の車の音のまとまりは最高です。

その辺りは各店のデモカーで体感して頂けます。

結局タイトルの部分に戻ると『SOUNDPUREDIO』という会社はメルセデスベンツの作業に強い店で、その一方でコンパクトカーのシンプルなシステムで1000万円以上の高級車の純正プレミアムオーディオの音を超える事が出来る店とでも言いましょうか・・
【2009/05/23 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
