PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヨーグルトのCMでロールスロイスが
かなり前からビートたけしさんが出演しているヨーグルトのCMが放送されているのですが、昨日ある事に気が付きました。

それはコンビニでたけしさんが「このヨーグルトには・・」とレジのお兄さんに話かけるのですが、よく見たらコンビニの表にはロールスロイスのファントムが止まっているんです!

もう半年以上は(それ以上かも?)放送されていると思いますが、昨日初めて気が付きました。


コマーシャルといえば日曜日の午後2時からJFN系のFM局で放送されている『山下達郎 サンデーソングブック』達郎さんが、「CMタイアップ曲は納期をせかされるので・・」という様な話をされていた事があります。

ここ1年以上はユーザーイベントで井川のトークセミナーというのを行っていませんが、以前は1枚のアルバムの中からCMタイアップ曲とアルバム用に錬り込んだ曲の聴き比べをして「曲の録音背景まで分かるオーディオがいいオーディオなんです。」とデモしていた事がありました。

確かにアルバム用に錬り込んだ曲は奥が深いです。

すると時間と手間をかけた作品(CD)を時間と手間をかけた再生機で鳴らせばいい音で聴こえるのでしょうか?


ただ時間と手間をかけるのではなくて、自分は多くのアーティストの方のコンサート会場に足を運んで生演奏や生音に触れています。

今週は金曜日に井上陽水さんのコンサートに行って(これはかなりいい席です)、翌日の土曜日には矢野沙織さんのライブに行きます。(矢野さんのライブはユーザーさんも何人か一緒に行きます)

そして月末ぐらいにはアンジェラ・アキさんのコンサートにも行きます。

なんと1ヶ月ちょっとで5アーティスト・7公演のコンサートに行く事になります。


コンサート会場と車内では空間の大きさがかなり違いますが、ボーカルの音色や楽器の音色をどうまとめて車内に持ち込むかが自分の腕の見せ所です。

おそらく自分が日本のカーオーディオ業界で一番生音に触れていると言っても過言ではないでしょう。
【2009/05/13 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。