PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨夜のZEPP福岡は
昨日は福岡ドームの隣りのZEPP福岡に米米クラブのボーカル・石井竜也さんのソロコンサートに行ってきました。

今回は2DAYSで前半・後半で微妙に内容が違うそうで、しかもグッズ販売は日によってグッズが全く違うそうです。

自分はグッズ販売の列に並んだつもりはなかったのですが、1日目と2日目の開場時間が1時間違っていて、ピュアディオのユーザーさんで石井竜也のファンクラブに入っているお客さんが自分よりも後に来られて「社長、なんでこんなに早く来てるんですか?」と聞かれてしまいました。

チケットを良く見たら土曜は17時開場なのですが、金曜日は18時開場でした。

そこで1時間ほどどこかへ行っておこうとホークスタウンの中をうろちょろして、「帰りも予定よりも1時間遅くなるのだから・・」と中華料理屋で酢豚定食を食べました。


そしてそれでも時間が余ったのでホークスタウンの中を散々歩いて、時間になったら入場の列に並びました。

コンサートはいきなりアップテンポの曲で始まって、全員総立ち状態で自分もつられて一緒に揺れていて、そこで先ほどの酢豚定食を食べた事を少し後悔しました。

今回のコンサートは『踊れる』という話が事前にあったのですが、ステージは往年の『マハラジャ』や『キング&クイーン』を彷彿させる様な感じで、自分の前と横の女性は靴を脱いで踊っていました。


バラード調の曲も少しありましたが、その時は耳をダンボのようにして聴いていて(あくまでイメージですが)、コンサート終了後には車にすぐ乗り込んでその曲をチェックしていました。


約2時間ちょっとのコンサートの様な、それでもってディスコの様な摩訶不思議な世界でした。


PS  摩訶不思議な世界といえば自分が20代の時にマハラジャブームがあって、基本的にマハラジャでかかる曲は洋楽ですが、途中で米米クラブの『シュールダンス』やB’Zの『バット・コミニュケーション』などの日本の曲がかかると異常な盛り上がりで、その後洋楽がかかるとまた普通に踊り出すというまさに摩訶不思議な世界でした。
【2009/05/09 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。