PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日と明日は石井竜也さんの
今日は夕方から『Zepp Fukuoka』で石井竜也さんのコンサートが行われます。

現在発売中のアルバム『CHANDELIER』のアルバムツアーで、各会場2DAYSで1日目と2日目のコンセプトがBLACKとREDで、曲目やステージも微妙に違うらしく、2日続けて行っても十分に楽しめるみたいです。

今日のコンサートは自分も行きますが、数日前から宇部店の製作室では予習のために石井竜也さんのアルバム『CHANDELIER』(シャンデリア)がヘビーローテーションで流れています。

このアルバムは全12曲で、筒美京平さんとのタッグで『泣けて笑えて踊れてチョッと昭和』という構成にになっていて、昭和の名曲『にがい涙』(確か和田アキ子さんの曲)も収録されています。

また5曲目の『アクセス』という曲はちょっとエッチぽくて、製作室の横を女性社員が通る時この曲がかかっていると困ります。

しかもまだ皆さんには紹介していませんでしたが、1週間前から事務員さんが一人増えているので女性社員が横を通る確率も増えています・・

その『アクセス』の楽器紹介の中に『Ringtone NTTドコモ FOMA N905i』というのがありました。


現在ラジオでは石井竜也さんのアルバム『シャンデリア』の中からシングルカット曲『DANCE IN LOVE』がよくかかっています。

このブログを見て気になった方は一度聴いてみて下さい。
P1000716.jpg

そういえば宇部店には石井竜也のヘビーなファンのお客さんがおられます。

1年に何回も石井さんのコンサートに行かれて、ファクラブのイベントで何回も石井さんの生声を聞かれている方なので、いくら調整しても「石井さんの声とは少しイメージが違う様な・・」と言われていました。

それでも普通のカーオーディオに比べたらありえないぐらいの高いレベルのはずなのですが・・

「オーディオなので本人の声とは・・」と言い訳する事も出来たのですが、結局自分は石井竜也さんのコンサートに行って、トークイベントにも行って、そして最後にはラジオ番組のスポンサーになって直接お会いする事が出来て生声が聞く事が出来て、涙ぐましい努力の結果完璧に石井竜也さんの声の特徴を掴みました。

そこで再度調整して「これでどうですか?」とやってみたのですが、それでもまあまあ納得という感じでした。

しかしその後に『パンチングマット』と『PUREZ801』と『SWR』の追加パーツ3点セットを開発して、微妙な音の違いを改善してからは完全に納得して頂いていると思います。(おそらく)


生声と比較してイメージが違うと言われても、本人に会って直接確認するのはこの業界ではおそらく自分ぐらいでしょう。

まだピュアディオのユーザーでない方はそこまで努力しているので、努力の分だけ音が良いと想像して下さい。
【2009/05/08 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。