PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
5月17日のNHK・FMで
今日から10日後の5月17日(日曜日)のNHK・FMの『トーキング ウイズ 松尾堂』に三味線プレイヤー・上妻宏光さんさんが出演されます。

放送時間は12時15分からで、普通だと自分は仕事をしながら民放のFM局を聴いているのですが、この日のこの時間だけはNHK・FMを聴きます。

いつも自分のブログでは『聴ける地域の方はお聞き下さい。』というセリフが多いのですが、NHKはほぼ日本中聞けるので、ぜひ皆さん上妻さんのトークを聞いて下さい。

そして6月27日の札幌市での上妻宏光さんのコンサートですが、自分がお客さんのために買っておいたチケットですが、まだ少し余裕があります。

ピュアディオのユーザーさんで行ってみたいという方がありましたら札幌店スタッフまでお知らせ下さい。


話はNHKのテレビ話になりますが、自分はこの春から朝の連続テレビ小説を続けて観ていません。

最初は全く観ていなかったのですが、この最近は天候の悪い日や朝散歩に出ない日に限って2・3日に1回程度観ています。

この前たまたま観ていたら最初の登場人物のところで『グラビアの女性 渡辺万美』という文字が出ていて「これ何?」と思わずつられて最後まで観てしまいました。

和菓子屋さんの職人のお父さんが休み時間に写真週刊誌の袋とじを空けて見ていたら、娘のつばさに見つかるというシーンがあって、そのグラビアの写真の女性が渡辺万美さんで、「NHKはなんてマメなんだ!」と驚きました。

2年ぐらい前の『どんど晴れ』では回想シーンで1秒映っただけで名前が出ていましたから『映った人は全て名前を出す』というのがNHK方針なのでしょう。


その渡辺万美さんですが、『まみ』と読むのかと思ったら『ばんび』と読むそうで、本名ではないのですが、お父さんが本当は小鹿のバンビから取って万美にしたかったけど周囲の反対で諦めて、その名前を芸名にしたとインターネットの情報で出ていました。

しかしドラマの中のグラビアに渡辺万美さんを選ぶとはNHKのセンスはなかなかのものです。
【2009/05/07 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。