PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ETC1000円で大渋滞!
今日から3日間宇部店はお休みですが、福岡店は今日は開いているので専務と二人で福岡店のサポートに向かいました。

自分が「新幹線で行こう。」と言ったのですが、専務は昨日SLのタイヤを履き替えたばかりなので車で行くというので自分が運転して行きました。

なぜ自分が運転したか? それは交通状況を見てどこでどの車線を走って、どこで高速を下りて一般道を走るという判断を瞬時にしないといけないからで、普通あまり車を乗らない人が運転すると『渋滞のノロノロ運転から抜け出せない』という事になってしまいます。


小野田インターチェンジから高速道路に乗った時は普通よりやや車が多いという状態だったので、「昨日あれだけ渋滞情報がテレビで流れたら皆車の使用を控えたのか?」と少し安心していたのですが、関門海峡を渡る前ぐらいから車が込みだして、小倉東を過ぎた辺りから完全に渋滞のノロノロ運転になりました。

そこで機転を利かせて小倉南インターを下りて、一度筑豊方向に行ってそこから久山町を通るルートで福岡店に行きました。

それでも普通は空いているであろう道も北九州ナンバーの車が連なっていて、一部では少しノロノロ状態でした。

やはり九州道を使わずに早く福岡方向に行こうと思うとこのルートなのでしょう。

結局福岡店には宇部店を出発してから2時間30分後に到着して、普通よりも1時間10分プラスで着きました。


そのまま九州道を進んでももう少しプラスで着いたかもしれませんが、小倉南の向こうの長いトンネル2つの中で長い時間ストップという状態は嫌だったので下道を走りました。

おそらくもう少し山道を選べばもう10分ぐらいは短縮出来たかもしれません。


明日・明後日は福岡店は休みなので帰らないといけませんが、帰りの事を考えるとぞっとします。


PS  福岡店に着いてから札幌店に電話したのですが、札幌店は遠くからお客さんが沢山来られていてにぎわっているみたいです。

逆に福岡店は高速道路がこんな状態なので地元のお客さんでにぎわっています。
【2009/05/03 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。