PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お客さんからの質問 3・21
不定期シリーズのお客さんの質問に答えるシリーズも久しぶりに本来の火曜日の書き込みになります。

その質問の中で最も多いのが、『○△□をデモカーで買わないのですか?』というタイプの質問で、一番多く聞かれるのが『日産GTRをデモカーに買わないのですか?』という事です。

おそらく買わないと思います。

理由はとても車代の元が取れる台数の入庫が見込めないからと、仮に店のイメージアップに使うにしてもポルシェクラスよりも維持費がかかりすぎるからです。(ポルシェは保障が効く間は本当にお金がかかりませんから)


それから新型レガシィは買う予定でしたが、思わぬ所で予算を使ってしまったのと、昨日スバルの人が持ってこられたカタログには2DINスペースがあって、パナソニックのストラーダFクラスが収まっていたので実車を買わなくても取り付けは大丈夫でしょう。


その思わぬ所の予算で買ったコマンドシステム付きの現行ベンツCクラスですが、以前購入を考えておられてデッキが交換出来ないからと諦めて他の車を買われた複数のお客さんからは『もっと早く買って欲しかった!』という嘆きが混じった(いや怒りも混じっているかも)お言葉を頂ました。

これに関してはディーラーやインポーターさんの協力が無いと取り付けはどうにもならないのですが、やはり高級車が売れなくなってきたから今までには入らないレベルの情報が入る様になってきたとでも言いましょうか・・ どちらかというとディーラーさんの方から『デッキを外しても車両側にエラーが出ない事が確認出来たので購入されませんか。』という事で購入を決めたので、何とぞ購入時期が遅れた事に関してはお許し下さい。

またデッキ交換が可能になれば今までCクラスの購入を諦めておられた方も次期マイカーの候補に上がってくるのではないでしょうか。

まだデッキ交換したわけではないのですが、分解してみて今の時点ではほぼ大丈夫と思われます。


最後はこれは自分に寄せられた質問では無くて、オーディオテクニカのうちの担当の営業マンに寄せられている質問で、いろんなお店から『ピュアディオさんのハイローコンバーターはテクカさんも関わっているのですか?』という事で、テクニカの人が困っていました。

これはオーディオテクニカさんは全く関わっておられず『テクニカ公認』ではなくて、テクニカの商品を仕入れた後に勝手にばらしてチューンドしていて、テクニカの保証書も全く関係無い商品になっているので『テクニカ黙認』の商品です。

なぜテクニカさんが黙認されているかというと、チューンドのベースになっている商品となっていない商品であれば、ベースに選ばれたという事はある意味いい事だからと自分は勝手に解釈しています。(他メーカーは最初の選考ではじかれているわけですから)

そんなわけでオーディオテクニカさんご迷惑をかけてすみません。

それにもこりず「テクニカベースの第2段がすでに出来ていて近日発売の予定で・・」と昨日テクニカの営業の人に次期チューンドの品を見せびらかしたりしていましたが、いい商品でも大量生産するとどこかに盲点があるので、そこを改良して「これいいでしょう!」とまるで子供の様にはしゃいでいる井川です。

基本的に自分は根っから楽しい事が好きなんでしょう。
【2009/04/21 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。