PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
土曜の18時はエアークルージング
昨日は福岡のクロスFMで18時からDEENのボーカル・池森秀一さんがパーソナリティーを務める『エアークルージング』が放送されました。

この番組は昨年の9月末までは火曜日の15時からの放送で、自分も2回ほどゲストで出演して、「このままレギュラーでスポンサーに付きましょうか。」という話も出ていました。

しかし火曜日はサウンドピュアディオの定休日で、しかも平日の昼間ではサラリーマンの方は聴けません。

そこで昨年10月からは土曜日の20時からの放送となって、ちょうど福岡店と宇部店で閉店して片付けをしている時間ですが、スタッフ全員が聴ける状態になりました。(当然お客さんも聴けます)


しかし4月からは放送時間が土曜の18時というまだ明るい時間に移動して、しかもちょうど車を運転しながらFMを聴く人が多いピークタイムになりました。

今では『エアークルージング』は土曜日の夕方の看板番組になっています。

お陰で放送終了後の夜はサウンドピュアディオのホームページのカウントもいつもより上がります!


そんなエアークルージングの昨日のゲストは『パリスマッチ』のボーカル・ミズノマリさんで、マリさんは4月29日にミズノマリ名義の初のソロアルバム『マリアージュ』を発売されます。

このアルバムではパリスマッチの時とはちょっと違う曲調の作品が入っています。(古内東子作詞という曲もあります)

『マリアージュ』は全7曲入りのミニアルバムで2000円(税込み)で発売されます。(ASCM6045)


昨日のエアークルージングの放送の中では、昨年の夏に福岡県の福間海岸でDEENさんとパリスマッチさんのジョイントのシーサイドライブがあって、そのライブの前にミズノマリさんもサウンドピュアディオのデモカーの音を聴かれて、その時の感想を言われていました。

ミズノマリさんは実家のある名古屋に車を置いておられるそうで、池森さんが「名古屋なら取り付けられますね。」と言われていました。

そのDEENさんとパリスマッチさんの出会いは、池森さんが飛行機の中のBGMを聴いていたらたまたまパリスマッチの曲が流れていて、「これはいい!」と思って池森さんから連絡を取ってお付き合いが始まったそうです。


そういう意味ではサウンドピュアディオも同じ様な感じで、2003年10月ぐらいに福岡のDJ・トギーさんの車の助手席に乗られた時に『ZSP・MID』を音を聴いて「これはいい!」と思って、最初は「ピュアディオさん、早く関東にお店を出して下さい!」という話から、最終的には山口に車を陸送して取り付けるという事になりました。

そのDEENさんは5月9日に2回目の武道館ライブをされます。

その時はおそらく『ZSP・MID』で自身の楽曲を聴きながら向かわれるのでしょうか?
【2009/04/19 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。