PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エスティマが車検
3年前に買ったエスティマ3・5Gが遂に車検です。

買った当時は珍しい新型だったのですが、今ではマイナーチェンジ後の車も出て、あまり珍しく無くなりました。

しかし未だに珍しいのはレーダークルーズ付きの車で、ナンバーの上に黒いアクリルの怪しいカバーがあります。(ここから電波を出しています)
P1000668.jpg
今まで同じ仕様と対面した事は1度しかありません。

福岡の博多座の前で白いエスティマのレーダークルーズ仕様とすれ違った時は思わず鏡があるのかと思いました。

代車で借りた方は取説をよく読むか、自分から説明を聞かない限り「何かハンドルに沢山スイッチが付いているな?」という感じです。


そのエスティマですが、今朝までスタットレスタイヤを履いていました。

代車のフィットも月曜までスタットレスタイヤを履いていました。

別に3月末まで山口雪が降るわけではありません。

ただしょっちゅう代車に出ていて、1ヶ月以上履き替えるタイミングを逃していたのです。


エスティマは秋に前輪のみブリジストンの『PLAYZ RV』に替えていたのですが、今朝4輪とも楽ドラ状態になりました。

同じタイヤですが、2本は福岡のタイヤ屋さんで買っていて、残りの2本は隣のカタヤマタイヤさんで買いましたが、隣の方がわずかに値段が安かった様な気がします。


ブリジストンのプレイズRVはダンロップの吸音スポンジ入りタイヤほどではありませんが、標準装着のタイヤに比べたらノイズレベルは下がります。

それ以上に乗り心地とハンドリングが良くなります!


PS  現在エスティマにはCD500のピュアディオ・プレミアムエディションが装着されていますが、CD400をお持ちのお客さんから「500と700の中間ぐらいの性能なら是非買い換えたい。」というお話を沢山頂いています。

バージョンアップが手作業のために、なかなかご希望の納期に追いついていない状態です。
【2009/04/08 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。