PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
人気のハイローコンバーター
サウンドピュアディオのラジオコマーシャルで『カーオーディオはどこで買っても同じでしょうか?』というセリフがありますが、ズバリ違います!

その違いの中の一つがサウンドピュアディオがチューンしたハイローコンバーターで、現在人気が爆発して作業現場はこんな感じです。
P1000664.jpg
年末の大掃除で外したパーツを処分したのに、今年になってからすでにこのありまです。(本当はカラー抵抗も外していますが、すでに全部捨ててしまいました)

この写真の外したパーツの数を見ればいかにピュアディオチューンのハイローコンバーターが売れているかお分かり頂けるでしょう。


現在市販されているハイローコンバーターは2500円ぐらいのゾーンと7000円ぐらいのゾーンと5万円以上のゾーンの3つの価格帯がありますが、サウンドピュアディオは『2万円以下で高性能』という今までにありそうで無いゾーンを独自にリサーチして製品化しています。

実際にはメーカー品を分解してチューンして組み立て直していますが、これを自社でケースの穴あけから基盤のパターン起こしまでしていると3~3・5万円ぐらいの価格になりそうなので、ここはブランドイメージよりは初心者の人が買いやすい価格で高性能という見た目よりも内容を重視しました。


純正ナビゲーションやRCA出力を持っていないナビゲーションの音質をアップするにはピュアディオチューンのハイローコンバーターが欠かせません。

実際にはRCA出力が弱い場合はピュアディオチューンのハイローコンバーターを使った方が音がいい場合もありました。


オーディオテクニカの営業の方が「どうしたら音が良くなるんですか?」と会うたびに聞かれるのですが、ここでネタを少しばらせば、4chのボディーを使いながら2ch仕様として使っているというところがミソという感じでしょうか。

どうしても大きいパーツを使おうと思えば今の2chのボディーでは小さすぎますから、4chのコンバーターを買ってきて中身を抜いています。
P1000667.jpg
おっと! これから先は店頭でないとお教えできません。

ちなみに価格はノーマルのテクニカ製にプラス10500円(税込み)です。

ラジオのコマーシャルのセリフ通り『カーオーディオはどこで買っても同じでしょうか?』という感じです。

この価格差で音質が大きく違えばピュアディオグループで買わないと損でしょう!


PS  このハイローコンバーターはケースの加工以外の部分は全て井川が一人で行っています。
【2009/04/06 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。