PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運が悪い事は運がいい事?
自分がこの最近仕事をしていてふと思う事が、20代の初めにある会社に勤めていた時の事ですが、その会社が5つの部門のある会社で、一様自分の所属部署があったのですが、実際には4部門をたらいまわしにされて便利屋状態になっていました。

当時はその事が嫌でいつも会社を辞めたいと思っていて、結局一年で辞めてしまいました。

しかし辞めてから20数年が経過して自分が普通の人に比べたら色々な専門分野の事を薄く広く知っている事に気が付いて、自分にとっては地獄の様な一年間だったけど、長い人生で考えてみたら4部門をたらいまわしにされた事が今では幸せにつながっているんだな、とつくづく思っています。


他に運が悪かった事では、子供が保育園に行くか行かないかの頃に、何故か目を離すと車のキーをオンにするクセがありました。

当然バッテリーが上がってしまい、仕方なく交換するのですが、「どうせ替えるのなら高性能のボッシュにしよう!」とボッシュに替えてみたらオーディオの音が違うではありませんか!

それじゃーボッシュを推奨銘柄にしようという事になって今にいたりました。(そこから色々なバッテリーを試してみましたが、ボッシュよりも音の切れのいいバッテリーは存在しますが、トータルバランスではボッシュが一番いいと自分は思っています)


しかしそれからも子供はキーをオンにしてしまい、ボッシュのバッテリーは完全に上がってはいないものの充電したら使える程度の不安定な状態で、エアコンのコンプレッサーが動き出すとライトが暗くなっていました。

どうせまたやるだろうからとそのバッテリーのまま乗っていて、CDをディスクチェンジしている時に『カチッ!』とエアコンのコンプレッサーが動き始めたとたんにエラーになってCDがつまりました。

その時にバッテリーの状態が悪い時にはエラーになりやすいというのを身をもって体験しました。

「あそこの店はバッテリ-・バッテリーとうるさい。」と思われている方もあるかも知れませんが、音が良くて、故障率もゼロとは言わないまでもかなり下げる事が出来ますから、早めのバッテリー交換をお勧めしています。


それとやたら車のキーをオンにしていた子供ももう大学生です。

思い起こせば人生『運が悪い事』は長い目で見ると『運がいい事』につながったりもします。
【2009/04/01 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
現在発売中の『CARトップ』に
現在発売中の『CARトップ 5月号』の226ページにカラーでサウンドピュアディオの記事が掲載されています。
P1000646.jpg
P1000647.jpg
しかし隣のページの水着の女性が目だってしまって・・

左だけ見て、うっかり見過ごさないで下さいね。

それと「なーんだ、4月1日だから合成で作ったジョークの画像か。」と思わないで下さい。

本当にこの状態で発売されていますから。


そういえば今朝テレビでビートたけしさんと所ジョージさんがジョークの写真週刊誌を発売したと報道していました。

とくダネで小倉さんがパラパラページをめくって見せていましたが、是非自分も買って見てみたいです。
【2009/04/01 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
