PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CD500のスペシャルモデル
この最近CD500の海外バージョンを日本仕様にして販売を始めましたが、お客さんから「海外モデルと言ってもいまひとつピンと来ないので、もっと買いたくなるような、ググッと来るインパクトのあるモデルに出来ませんか?」という要望を頂きました。

その原因はチューナー部を日本で手作業で組みなおしているので、標準仕様のCD500に比べるとチューナーの音が良くて、その割りにCDの音が今までとあまり変らないのが『インパクトが無い!』と言われている理由です。

それだけチューナーの音にインパクトがあったという事です。

しかし「それじゃーこれ買います。」とならないところがピュアディオのユーザーさんで、「CDの音がこれより良くなるのなら少し高くても買います。」という話になるわけです。

しかしニーズがあるという事は何もしない訳にはいかないので、あれこれ手を入れてサンプルを作ってみました。

P1000635.jpg
写真は標準モデルのCD500と海外モデルをチューンドした物を実車にての聞き比べをしているところです。


一部の社員とお客さんで試聴を行っていますが、かなり評判が良くて、CD700ほどの解像度はありませんが、逆に初代のCD700よりは音の粒立ちは滑らかなので、数字で表すと600まで行っていませんから570~580ぐらいのイメージかな?と自分で思っています。

実際には数字を変える訳には行かないので、ネーミングとして末尾にPを付けますが、Pが一つでは足らないぐらいの音なのでPをもう一つ付けて通称『ピュアディオ・プレミアム』としようと思っています。


そして気になる価格は126000円(税込み)を予定しています。


PS  忘れていましたが、海外モデルのチューナーに手を入れると音質はアップしますが、受信感度はそのままですから、受信範囲がいままでより広がるという事はないので、あしからず・・
【2009/03/30 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
明日は専務が札幌に
明日は火曜日で定休日ですが、専務は札幌kitaraホールで行われる秋川雅史さんのリサイタルに行きます。

自分も行きたいのですが、小樽の秋川さんのコンサートに行っているために、今回はお留守番です。

今までは秋川雅史さんのコンサート形式のステージは観ていたのですが、リサイタル形式はまだで、4月30日の福岡でのリサイタルまで我慢します。


それと6月27日は上妻宏光さんのコンサートもkitaraで行われます。

土曜日のために皆さん行きやすいと思うので、多くのお客さんと一緒に行ける事を楽しみにしています。
【2009/03/30 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。