PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
3月28日の重大発表は
昨日のブログで明日のエアークルージングの放送の中で重大発表があると書き込みましたが、エアークルージンが始まる1時間以上前にクロスFMの番組の中で八木徹さんから「来週からこの時間はDEENが出演します。」と言われました。

そうです、現在土曜日の20時から放送されている『エアークルージング』はなんと2時間放送時間が早くなって、18時から19時までの放送となります。

この時間帯はドライバーの方が多く聴かれている時間なので、聴いている人は倍ぐらいに増えます。


以前から「4月から1時間ぐらい早くなりませんか?」と局の人にお願いはしていたのですが、まさか希望よりも1時間早い18時台に移動するとは思っていませんでした。


そして新しい時間に替わってからの第1回目の放送は4月4日の土曜日の18時からとなります??

そうです、4月4日の18時からはFM山口で『サウンドピュアディオ・プレゼンツ DEEN NEXT STAGE』の特別番組が放送されて、それと放送時間が同じなのです!

宇部市がクロスFMが聞こえるかどうかギリギリの所なので、それより向こうの方はFM山口を聴かれると思いますが、下関地区は海の直ぐ向こうが福岡県で、クロスFMの電波がバッチリ受信出来ます。

つまり下関地区は同時間に周波数を変えてももう1つサウンドピュアディオがスポンサーのDEENさんの別な番組が流れるという状態です。


広告代理店の方から「FM山口の方の時間を変更を頼んでみましょうか?」と言われたのですが、「もう発表されているのでこのままでいいです。」と答えました。


なんだか4月4日はとんでもない事になりそうです。


【2009/03/28 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
ETCで1000円
今日から高速道路でETCを利用すると都市高速などを除いて一律1000円というサービスが始まりました。

そのスタートの日が専務の誕生日だったために福岡のメルセデスディーラーの方が誕生日のプレゼントを持ってこられました。

その方の話では、上りはそれほど混んでいなかった(それでも普通よりは流れが悪い)けれども、下りの古賀辺りは大渋滞していたそうです。

どうも古賀付近で事故があったみたいです。

自分は土日に宇部店と福岡店の間を行き来する事が多いのですが、当分は昼間の移動をやめて夜遅く移動しようかと思っています。

新幹線で移動するという手もあるのですが、土日は新幹線の回数券が使えないのでコストがかかるので、夜のすいた時間を選んで移動するしかありません。

土日に移動しないのが一番いいのですが、土日に両店での納車が多いために移動は絶対に避けられません。


多くの人が便利になった反面、自分みたいにほんの一握りの人間は不便をしているのです。

でも渋滞が原因で事故が起きて、さらにひどい渋滞になったら全ての人が不便すると思うのですが・・


これを機会にJRが土日に使える新幹線の回数券を発売すればいいのに。


PS  今朝テレビを見ていたらどこかのスーパーオートバックスの店員が出ていて、「ETCは現在納期未定です。だいたいゴールデンウイーク明けには順調に入荷します。」って言っていました。

それと昼ぐらいには「高速が事故で渋滞したので一度一般道を走りました。」という話があったのですが、一度下りても1000円なのでしょうか?(以前に事故で下りた時は乗り継ぎ証明書というのを発行していましたけど・・)
【2009/03/28 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。