PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
WBCとヤッターマンとSWR
昨日は午前中は宇部にいたのですが、午後は用事があって福岡市内にいました。

ちょうどWBCをやっている時間は東区の千早駅の近くの極楽湯で整体をしてもらっていました。

ここの整体は混んでいて待たされる事が多いのですが、昨日はお客さんがみんなテレビに釘付けになっていて空いていました。


このWBCの試合の内容が下を向いていて状況が全く分からないにも拘らず『ウォー!』という歓声の声のトーンとなんともいえないオーラみたいなもので『危ない!』とか『今、攻め込んでいるな!』とか分かりました。

やはり人間はどこかオーラみたいなものを発しているのでしょうか?


オーラといえば2週間前に映画『ヤッターマン』を深田恭子のボンテージ姿見たさに行ったのですが、ここでもオーラを感じました。

それは深田恭子目当ての中年のオーラではなくて、火曜日の昼間に観に行ったらお客のほとんどがヤッターマン1号の桜井くん目当ての若い女性で、桜井くんのキスシーンでは物凄いマイナスオーラを感じました。

最初はこの物語で深田恭子のドロンジョ役はおかしいと思っていて、本当は杉本彩がはまり役ではないかと思っていたのですが、テレビシリーズとは違って映画のヤッターマンはかなり恋愛映画の要素を持っているので深田恭子になったんだなと思って納得しました。

あまり内容を書いてしまうとこれから見る人に悪いのでこのぐらいにしますが、とにかく映画館の中の桜井くんのファンのリアクションが『ワァー!』というかすかな声以上に感じます。

桜井くんの偶然みたいなキスシーンらしき所は2回ありますが、正直言って周りのガッカリしたマイナスオーラに耐えられません。


その反面、登場人物のある女性がヤッターマン1号に振られたシーンでは、『オーッ!』というプラスのオーラが出ていて、それが人数が増えると異常な雰意気です。

もしまだヤッターマンをこれから観られる方がおられましたら、その辺もお楽しみ下さい。



そしてオーラといえば手前味噌ですが、自分はいい音を出しそうなオーラが出ていると人から言われます。

それは昨年でいうと30回以上もコンサート会場に足を運んで、何人ものアーティストの方と直接お話出来る状態なのでそういう雰意気なのでしょうが、そのお陰で「社長に調整して欲しい。」というお客さんも多くおられます。

自分はかなり積極的に動いていますが、それでも限界があって全てのお客さんの車を調整する事は不可能です。

特にここ最近のヒット商品のSWRは車やシステムによって微妙にパーツの値が違うので、どの値を選ぶかというのが音の決め手になっています。


実は今日今まで自分が調整して選んだSWRの値の約100台分のマニュアルが完成しました。

このマニュアルには取り付けた車種とスピーカーの種類と自分が選んだ左右のSWRのベストな値が克明に記されています。

その約100台分のパターンを見ればどういう時にいくらの値を選べばいいかという傾向が見えてきます。


またベーシックパッケージも自分が年式や仕様に合わせて100車種以上の車を実際に時間をかけて音決めしたマニュアルが出来ています。

そしてその中にはバス・トレブルのトーンコントロールの調整値まで記されています。


マニュアルは門外不出で、お客さんが目にする事は無いのですが、小さな単価のシステムでも1台1台ベストを尽くして値を選んでいて、作業のつまづきやすい所などをコメントを書いて作業をスムーズに行える様にしてあるので、『価格の割りには音がすごくいい。』を実現しています。


ピュアディオのヒット商品はたまたまヒットしたのではなくて、時間をかけて『少しでもいい音で鳴って欲しい!』という製品と作業に気持ちが入っているからこそのヒットなのです。


PS 忘れていましたが、SWRの製作に関して今のところ自分が100%おこなっていて、ベーシックパッケージも現在約30%の製作に関しては自分が行っています。
【2009/03/25 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。