PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
愛車にPUREZ801を装着 パート1
昨日福岡店でPUREZ801とSWRとCD700kを取り付けた愛車を受け取りました。

12月に納車されてから3ヶ月ちょっとぶりにフルシステムになりました。

夕方に福岡店を出発して古賀インターから九州道に乗ってしばらく走っていたらメーターパネルに見た事の無い数字が?
P1000627.jpg
なんと5500ccのガソリン車でリッターあたり11・2キロ走ると燃費計が示しているではありませんか!(387馬力の車でカタログ燃費は7・4キロです)

ひょっとして前に乗っていたE320CDIのメーターを撮影していたのを掲載したトリックと思われてはいけないので引きで写真を2枚掲載します。
P1000628.jpg

P1000629.jpg
正真正銘のベンツCLS550の内装です。

そして見る人が見たら、外の景色がめかりのパーキングエリアで止まっているのが分かって、「その先の新下関駅の横を過ぎた辺りから上がり下がりがあって、そこから燃費が悪くなるんじゃないの?」という疑っておられる方にもう一枚・・ 
そこから宇部店までの燃費が10・9キロです。
P1000630.jpg


自分でもそんなバカなと思っています。

以前にPUREZ801を仮付けした時の燃費が10・5キロでしたから本付けの方が明らかに効果が上がっています。


ただPUREZ801は燃費を上げる為の商品ではなくて、電源環境を整えて音質を上げるのが目的です。

すでに取り付けられたお客さんは「無音の時の感じがこれまでと違って、今までわずかなざわつきがあったような感じがする。」と皆さん口をそろえて言われています。

また「一度取り付けたら二度と外せない。」とも言われています。

それだけ音がクリーンになっているという事です。


社員には「全ての車に同じ効果がある訳ではないからブログで極力燃費の話題に触れてはいけない。 音の事だけ書きなさい。」と言っている自分も、目の前の燃費計がこれだけ上がってしまうとどうしても書きたくなります。

音質の向上を写真でお見せする事は出来ませんが、これだけの燃費を上げるだけの電源環境を改善出来るユニットですから、音もかなり良くなると想像してみてください。


確認のためにもう一度書きますが、全ての車の燃費が一律の割合で上がるわけではないので、あくまで燃費向上はおまけと思ってください。


しかしここまで話題を書いていながら肝心なPUREZ801本体の写真がどこにも無い・・

次回パート2につづく
【2009/03/20 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。