PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
食欲の無くなるテーブル?
昨日は昼過ぎに宇部店を出て福岡に向かいました。

途中である食堂で食事をしたのですが、たまたま運悪く悪魔のテーブルというか『食欲の無くなってしまうテーブル』に座ってしまいました。

最初に魔のテーブルだと分かったのは、注文した焼うどんと貝汁が届いて店員さんがテーブル置いた時に『ピンポン♪』と呼び出し音が鳴ったのです。

「今押されましたか?」と店員さんに聞かれたのですが、「いいえ。」と答えました。

しかし、そのあと貝汁をズズッと飲んでテーブルに器を置いたら『ピンポン♪』となって、店員さんが、「呼ばれましたか?」と言われて、また「いいえ。」と、食器の上げ下げの振動で常にピンポンが鳴ってしまい、最後にはそーっと食器の上げ下げを行って、食欲は無くなり半分ぐらいで食べるのをやめようかと思ったのですが、もったいないので無理して食べて、それでも3分の1は食べ残しました。

最後の方は他の人が鳴らした『ピンポン♪』にも過敏にビクッと反応して、身も細る思いでした。

そのわずかな振動で『ピンポン♪』と鳴る原因は、前に座った人が呼び出しのスイッチにソースか醤油をこぼしていて、それが元で中にしみ込んでしまい、接点の間にベっとりついて、わずかな振動で鳴らなくていい時になってしまうのではないかと思いました。

なぜそう思ったかというとスイッチの隙間にはっきりと黒いしみが見えたからです。

ドライバーとティッシュがあったら自分でばらして掃除するのですが、まるで自分がクレーマーか異常者みたいに見られてしまい、嫌な思いをしてそそくさと早めに店を出て、おそらく二度とその店には行かないかな?



そこで自分がいやな思いをしたのをきっかけに、自分の店の設備でお客さんに嫌な思いをさせてはいけないと強く思って、代車でお客さんが何か嫌な思いをしないかどうか再確認してみました。

過去にあった例では冬場に代車のウォッシャー液が無くなっていて、お客さんが窓が汚れたまま走らないといけなかったのではないか?という状態をフロントガラスを見て気づいて、「これではいけない!」と改善して、代車管理表でまめチェックしているので今はおそらく問題無いと思います。

もし問題があったらお知らせ下さい。

昨日現在の問題としては代車にETCが付いている車とそうでない車があるという事でしょうか。

たまに自分が福岡と宇部の代車の入れ替えの時に間違ってETCレーンに入りかけるので、お客さんにご不便をかけないために『全車ETC付き』に改善しようと昨日思い付きました。

しかしETC車載器を注文したのですが、皆さんご存知のように現在はETCがメーカー欠品で全くありません。

4月になってETC車載器がコンスタントに入手出来る様になったらサウンドピュアディオ直営3店舗の代車は全てETC付き車にする事をお約束します。


PS  福岡店の代車のムーブ・カスタムの標準装着の某アジアの国製のタイヤの評判が悪いので近日中に国産のそれなりのタイヤに交換します。

こちらはコーナリング性能・乗り心地・燃費・静粛性を考えて現在銘柄とサイズを検討中です。
【2009/03/19 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。