PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
頭が冴えるお菓子
自分が休日や夜にビジネス書籍を読む時にとても固くて歯に力が必要で、食べていると何故か頭が冴えて本の内容がスイスイ覚えられるお菓子をご紹介いたします。

山口県では『敦煌』という中華料理屋さんのレジの所に置いてあって、確か380円だった気がします。

P1000619.jpg
長崎市で製造されたこのお菓子は林製菓というところの『まふぁる』という小麦粉が原料の油で揚げたお菓子です。

知らずに口にするとビックリするほど固いです!

頭は冴えますが、食べ過ぎるとあごが痛くなるのでご注意下さい。



そして次に紹介しますのは月初に北海道に行った時の帰りに札幌駅で売っていたのを買った、一見お菓子に見える『ひぐまの笹弁』という駅弁です。
P1000601.jpg
P1000603.jpg
P1000604.jpg
P1000605.jpg
P1000606.jpg
いつもは『いしかり』ばかり食べているので、今回は新製品か期間限定だったか見た事の無い駅弁があったので食べてみました。

良い所はあれこれ色々な味が楽しめるところですが、難点は手が少しべた付く割りには付属のおしぼりの面積が小さいというところです。

そこが改善出来たら100点なのですが・・
【2009/03/13 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
花畑牧場の生キャラメル
昨日の報道で花畑牧場の生キャラメルの類似品を販売した業者が警察に逮捕されたというのがありました。

この前札幌に行った時に花畑牧場の直営店の前を通ったら行列が出来ていたのでその人気の高さが分かります。
P1000600.jpg
(写真は札幌駅地下の花畑牧場直営店です)

でもいくら人気があって品不足といっても偽物はいけません。


花畑牧場ほどではありませんがサウンドピュアディオには人気商品があって、またその偽物がわずかながらではありますがインターネットオークションで流通しています。

見た目は同じ様なのですが、測定してみれば誤差の多さにあきれてしまいます。

実際に偽物を入手して測定してみたら『MTL-135』と表記してあるのにうちの測定器では140μHを表示しました。

つまり安物のハンディーテスターで測定しているのでコイルに5μHの誤差が発生しているのです。

しかもJBL用となっていても2世代前のJBLの某シリーズ用のピュアコンをコピーしているので今のJBLのスピーカーに使うとレンジが広すぎて音が歪気味になります。

ネットオークションのコピー商品にはお気を付け下さい!


またこの最近増えてきたのがサウンドピュアディオで働いた元社員を使って『サウンドピュアディオと同じ音が出て、しかも値段は安い!』という触れ込みの店です。

サウンドピュアディオの人気にあやかった商売ですが、「音が違う!」とうちにクレームが来て発覚しました。

しかも短い期間しか働いていないし、コアノウハウが関わる部分の仕事を全くしていないので、サウンドピュアディオみたいな音は出ないのですが・・

この手口は4店発覚して、そのうち2店はすでに廃業しています。

この手の店にもお気を付け下さい!
【2009/03/13 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。