PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
質問シリーズ再び
前に「火曜日はお客さんからの質問に答える日にしたい。」みたいな事を書いた事がありますが、確か2・3回で終わった様な気がします。

そんなわけで少しお客さんからの質問が集まっているので、ここでお答えします。


一番多かった質問は「社長の車にはPUREZ801は付いているのですか?」なのですが、相変わらずの人気商品で回路も複雑な為にあまり量産が出来ずに未だに欠品気味です。

そんな訳で自分の車に付くのはもう少し先になります。(専務の車には一昨日付いていました)


二番目の質問で「社長の車にはSWRは付いているのですか?」という最初と似た質問ですが、これも付いていません。

しかしこちらは材料の数さえあれば比較的に短時間で組み立てが可能なので、お客さんにある程度行き渡れば1・2週間以内には付け様と思っています。

ただデモ用として、代車のボクシィーとEKスポーツには付いています。


三つ目の質問で、「今年は山口ではコンサートはやらないのですか?」という問いを頂いていますが、今のところ予定はありません。

今年はFM放送の方に予算をいつもより使っていて、今月だけで特番4番組を放送して、それに加えて福岡ではレギュラー番組もありますから清水の舞台から飛び降りたような予算の使い方です。

しかしこれには考えがあって、現在は100年に一度の不況と言われていて、放送に関する予算は大手企業が削って来ている状態です。

そんな時だからこそ小さい会社が目立てる時であって、さらにうちの会社のコマーシャルを聞いた企業の人が「あんな小さい会社で番組が持てるのなら・・」と放送に対して興味を持ってもらえればという気持ちもあります。

今月に30分番組を2本続けて放送するという今までに無い試みを北海道でしましたが、次のには「同じ時間に周波数を変えてもある地域ではサウンドピュアディオの番組をやっている。」というのを密かに企てています。

今のところ実現しそうな感じです。

根っこがラジオ人間というか音楽人間なので楽しい事が大好きです!

その大好きな事をして商売が続けられれば幸せなのですが、どうでしょうか?

クイーンの『レディオ・ガガ』のメッツセージではありませんが、「音楽はラジオから人々に広まって行った。もっとラジオを聴こう!そして音楽をもっと知ろう!」という20代の時に受けた感動を今でも忘れていません。

おそらく50代・60代でも同じ事をしているでしょう。



話は完全にそれますが、自分は100年に一度の不況という言葉が嫌いです!

それはあるセミナーに行った時にかなり年配の方から聞いた話で「太平洋戦争で負けて戦地から帰ってきた人間は皆失業者だった。それを考えたら今の状態を100年に一度というのはおかしい。あの時の方がもっと悪かった!」という内容でした。

確かにその時の方が焼け野原でもっとひどかった訳ですから100年に2度という事で、さらにその方は「関東大震災の時に一度焼け野原にになっているから100年に3度だ!」と言われていました。

おそらく100年に一度という便利な言葉を借りてここぞとばかりにリストラする会社が増えているのでしょうが、サウンドピュアディオの宇部店は人手が足りないので人材を募集しています。

しかしこのご時世「何でもいいから仕事がしたい。」という人が多くて、「何が何でもオーディオがやりたい!」という人がいません。

ちなみに去年採用したスタッフは「自動車を扱う仕事をした経験が無いから。」という理由で一度面接で断った人間ですが、自動車を扱う仕事を3年ぐらいしてまた再びやってきて「ここで働きたい!」というので採用しました。

人間このぐらいの勢いがあれば何とか不況でもやっていけるのではないでしょうか。
【2009/03/10 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。