PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ストラーダFクラスのタイトル表示
P1000608.jpg
P1000609.jpg
ストラーダFクラスで秋川雅史さんのCDシングルで『ねがい』(写真上)と『旅立ちの歌』(写真下)を再生するとこういうふうに表示されます。
【2009/03/06 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
雨模様
昨日の夜は山口県に帰ると書いていたのですが、福岡は雨だったので一晩福岡に泊まる事にしました。

愛車ベンツCLS550は札幌に行っている間にアンプが取り付けてあるというので、すっかりCD700?も付いているのかな?と思ったらデッキはストラーダFクラスのままでした。

ナビゲーションオーディオの中ではストラーダFクラスは一番音が作ってないというか素直な感じがすると自分が思っているのですが、それでもナカミチの単品CDの方がさらに音が素直だと思います。


しかしストラーダFクラスの方が明らかに優れているところは今かかっている曲のタイトルが画面に表示されるという事です。(対応しているディスクのみですが)

昨日は上妻宏光さんの『永遠の詩』というCDを聴きながら帰っていたのですが、「なんだか雨の日にピッタリだな。」と思っていたら、タイトルに『雨模様』と表示されていました。


そのストラーダのタイトル表示ですが、秋川雅史さんのニューシングル『ねがい』をかけると何故か全く別の曲名が表示されます。

しかも2曲目の『旅立ちの日に』を再生しても別な曲名が表示されます。

さらに3・4曲目のカラオケの部分を再生しても1・2曲目と同じ曲名が表示されます。


3月4日にAIR-Gのスタジオでテイチクレコードの方にお会いしたら是非お聞きしたいと思っていたのですが、バタバタしてすっかり忘れていました。

この表示は隠れた別なタイトルなのか? それともストラーダと相性が悪いのか? 今のところ謎です。

そういえば2007年のストラーダFクラスのTVコマーシャルの曲は秋川雅史さんが歌われていたので、ストラーダと相性が悪いというのも考えですね。

このブログの上に実際の画面を後で載せますから見てみてください。

おそらく曲の意味とかなり似ているので『お洒落なサブタイトル』ではないかと思われます。


機会があったらテイチクレコードの方に聞いてみたいと思います。
【2009/03/06 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。