PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホワイトデーは矢野沙織さん
来る3月14日(土曜日)のホワイトデーはFM山口で矢野沙織さんの特別番組が放送されます。

時間は18時から18時30分までで、ほんの少しだけ井川の声も流れます。

またFM福岡でも矢野沙織さんの番組が放送されますが、こちらは3月29日(日曜日)の19時から19時30分までとなっています。

番組スケジュールは数日前から矢野沙織さんのホームページに掲載されています。


この最近は北海道の話題ばかり目立っていますが、山口・福岡でもサウンドピュアディオプレゼンツの番組はしっかり放送します。


PS  もうご存知と思いますが、『DEEN NEXT STAGE』の放送は4月4日(土曜日)の18時からFM山口でも放送します。
【2009/03/04 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
昨日は秋川雅史さんのコンサートに
昨日は小樽市民会館に秋川雅史さんのコンサートを聴きに行きました。

2006年に上妻宏光さんのコンサートが小樽マリンホールであった時に間違えて一度市民会館に行ってしまったのですが、坂が急で駐車場がほとんど無かったという記憶がありました。

午前中に一度下見に行ったのですが、やはり坂が急でしかも部分的に凍っていて、駐車スペースはほとんどありませんでした。

上の公園の駐車場は雪に埋もれていて、「これは困ったな!」と思い小樽市民会館に電話をしたら「市役所の駐車場に止めていいですよ。」と言われたので、一度札幌に帰ってから整骨院に行ってからまた4時ぐらいから小樽に向かいました。


会場に着いたら人人人で、秋川さんの人気がどれほどの物か分かります。

しかし、自分が持っている券は自由席のために列に並んで、16列目までが指定席で17・18列が関係者席で、結局自分が座った席は22列目の中ほどでした。

自由席にしてはまあまあいい席だったので、秋川さんのボーカルはしっかり聴く事が出来ました。

藤原君と野田君とお客さんも一緒に行っていたのですが、一度生の声を聴いてからCDの音をあらためて聴いてみると感動がまた違います。

この感動が今日の音造りに役立てばいいのですが?


そして感動のコンサートから一晩明けた今朝はAIR-G(FM北海道)に行って来ました。

もちろん3月8日に放送される秋川雅史さんの特別番組に関する用事のために行ったのですが、もちろん秋川雅史さんご本人にお会いする事が出来ました。

今までに山口県で2回お会いしていて、今回で3回目となりました。

この後は12時過ぎからSTVラジオで生放送で出演されるのでそのまま追いかけて行きたかったのですが、さすがに昨日のブログをサボっているのと仕事もつかえているので、自分はAIR-Gでの用事が終わってから直ぐに札幌店に帰ってから現在ブログを書き込んでいます。


3月31日は札幌のkitaraホールで秋川さんのリサイタルがあるのですが、14列目のチケットは入手しているのですが、スケジュールの都合で行けないみたいです。

今まで行ったのは全てコンサートで、コントラバスなどを含めたリサイタルにはまだ行った事がないのですが・・


その代り4月に佐賀と福岡で秋川さんのコンサートがあって、そちらはどちらの会場のチケットも入手しているので、おそらく2会場とも行けると思います。


話は小樽に戻って、秋川雅史さんのコンサートの後にレガシィで『千の風になって ~一期一会~』を聴きながら帰りました。

途中で車を止めてほんの少しだけツイータースタンドの角度を変えました。

やはり生声を聴いた後はほんの少しの差も気になります。

それと今日AIR-Gで秋川さんにお会いして思ったのですが、『千の風になって ~一期一会~』の中の12曲目の『昴』の前半は秋川さんの普通のしゃべり声のトーンにイメージが近いですね!

そのあたりも踏まえてこれから日々音造りに精進します。
【2009/03/04 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。