PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
朝はNHKのテレビで
不思議と朝は7時20分から25分の間に自然に目が覚めて、それからNHKのBS・hiをつけて7時30分からの朝の連続テレビ小説『だんだん』を観ます。

目覚めから竹内まりやさんの『縁の糸』が流れて来るし、しかも語りまで竹内まりやさんです。

実は自分の寝室のテレビは普通はテレビのスピーカーで音を聴いているのですが、ここぞという時はアンプとピュアディオ705を通して聴ける様にしています。

音楽番組の時などには直ぐにアンプスピーカー通しにしますし、『縁の糸』&まりやさんの声も毎日とはいわないまでもアンプ&705のスピーカー経由で聴く時があります。

その竹内まりやさんの声は日曜日の14時からの『山下達郎サンデーソングブック』で年に数回しか聞けなくて、それが日曜以外は全て聞けるのですから達郎・まりや夫婦のファンとしては見ない訳にはいきません。

しかし今日は週に一度の『だんだん』が無い日です・・

その代わり14時からはJFN系のFMでサンデーソングブックがあるので、一週間通してどこかで夫婦どちらかの声が聞けるという感じです。


今日の14時ぐらいは矢野沙織さんが出演する高校の定期演奏会の列に並んでいると思いますが、自分は常にポケットラジオを持ち歩いているので、それでサンデーソングブックを聴きます。

今はポータブル音楽プレイヤーの時代で、いつでも好きな音楽を聴くという時代ですが、『この番組だけは絶対に聴く!』という番組があれば時代遅れなポケットラジオもけっこう重宝します。


そういえばラジオが聴ける携帯電話とか音楽プレイヤー内蔵の携帯電話がありますが、自分は電話と音楽を聴く物は別々に持ちます。

一度一体物で音楽をずっと聴いていて、その後で仕事の電話で長話をしていたら充電が切れて大事な仕事の話が途中で切れてしまったので、それからは・・・


話は朝の連続テレビ小説に戻りますが、『だんだん』の前は榮倉奈々さん主演の『瞳』で、その前は映画『スイングガールズ』に出ていた貫地谷しほりさん主演の落語家の物語『ちりとてちん』でした。

昨日テレビを見ていて、「貫地谷しほりはあかぬけて若返ったな。」と思っていたらフジテレビの『ライフ』に出演していた北乃きいさんが髪形を変えていたのを間違えていました。(どうりで若く見えるはずです)

まー自分は以前眞鍋かをりさんとフィギュアスケートの安藤美姫さんの違いが分からなかったぐらいですから・・

その眞鍋かをりさんの『ここだけの話』というブログをよく見ていたのですが、真鍋さんが体調不良か何かで書き込みがちょっと止まった間になんとなく自分は見なくなってしまいました。

そういう事もあるので、ここのブログは毎日書き込まないと!

でも毎日書き込んでも内容が面白くないと読まなくなりますよね。


PS  ちょっと見てよく分からないというネタでは昭和の年代に石川ひとみさんと倉田まり子さんの違いが分からないという話がありましたね。(これに反応した人はおそらく40代か50代でしょう)

いかがわしい投資ジャーナルの会長と一緒に写真に写っていたと報道されて、似ているもう一方が迷惑していたという話を思い出しました。
【2009/02/22 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。