PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
放送時間が・・
今日お客さんから「3月14日の放送が16時からだから仕事があって聴く事が出来ない。」と言われました。

「あっ!」と自分のブログを見たら時間を間違えて書いていました。(しかも去年の今頃もあったような・・)


正確にはFM山口で3月14日の土曜日の18時から18時30分までサウンドピュアディオプレゼンツの特別番組放送されるというのが正しい情報です。

また残念ながらもう少し先でないと事前情報になるためにアーティスト名は公表出来ません。

お詫びして訂正いたします。
【2009/02/18 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
SWRがすでに・・
今日ぐらいに札幌店に新製品のSWRが届きますが、福岡店・宇部店ではすでに欠品気味です。

このSWRはピュアコン用のバージョンアップユニットで、すでに取り付けられたお客さんからは「価格の割りに満足度が高い!」と言われています。

だいたい予定の倍位のペースで売れているので次回の材料の調達量は倍にしているのですが、外のケース等は国産で直ぐに調達出来るのですが、中身の部品は海外からの調達のために2週間程度納期がかかります。

そのために今の状態では7日から10日間ぐらいの欠品期間が予測されています。


『物余り』と言われているこのご時世に売れて品不足というのも嬉しいことですが、お客さんからは「基本が出来ているところに追加パーツを入れるから効果が大きいんですよね!」と言われていて、今までのセッティングの詰めがあってこその人気商品なのでしょう。


月曜日の夕方の時点では福岡店の店頭に少し在庫があって、付いてないお客さんが「なぜ自分には勧めてくれないんだろう?」という顔をされていたのですが、実はSWRは数パターンの商品があって、最初の音を聴いてからカウンセリング後に適切な値を取り付けるのですが、お客さんのシステムが似ている方が同時に来店されるとちょうどいい値が不足してしまい『目の前に製品があっても値が違うのでお勧め出来ない』という状態になっています。

そのために次回は倍の生産量と言っていますが、全体の量としては倍なのですが、売れ筋とあまり出ない値との差をつけて材料を注文してあるので、一番出筋の値は3倍の生産をします。

何用が足らないかと言うと『ユニコーンツイーター用』が特に足らなくなって、『JBL08系用』もそろそろ足りなくなりそうです。

月末までには次のロットが生産されますから、今度は欠品気味という事は無いと思うのですが・・


PS  お客さんから「どうしてこのパーツを思いついたのですか?」という質問をよくされますが、昨年10月にDEENのボーカル・池森さんの車の取付けをする前に一度東京のスタジオに招待されて、「この音でお願いします!」と言われて、その後の取り付けではかなりいい所までセッティングが出来ていたのですが、車のパーキングアシストシステムの都合でリモコンが使えないCD700系が使用出来なかったというのもあって、『後もう一歩!』という工夫がどうしても必要で、苦肉の策で遂にSWRを思い付きました。

という事で、サウンドピュアディオの音はアーティストの方とのお付き合いの中で磨かれているんです。

2009.2.18 001
写真は福岡店のピュアコン用ディスプレイにSWRを取り付けたところです。(TAを含めた片チャンネルのイメージです)


【2009/02/18 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。